アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

味の素さんの卵・乳・小麦を使用しない冷凍食品シリーズ

味の素に小麦・卵・乳不使用の冷凍食品が登場!の記事はこちらから

やわらか若鶏から揚げボリュームパックの記事はこちらから

国産鶏のうまから揚げの記事はこちらから

レモンとバジルのチキン香り揚げの記事はこちらから

 

今回は、ようやく見つけることができた最後の商品!お子様というよりは、むしろ大人の方に嬉しい味付けのから揚げです。

 

ゆず胡椒のチキン香り揚げ
特定原材料7品目不使用

パッケージの表に『小麦・卵・乳不使用』の表示がされています。

<原材料情報>
鶏肉、ゆず果汁、ゆず皮、たん白加水分解物、醸造酢、でん粉、砂糖、食塩、ゆずこしょう、香辛料、衣(でん粉、醸造酢、なたね油、米粉、しょうゆ、ゆず果汁、粉末状大豆たん白、食塩、香辛料)、揚げ油(なたね油)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(グァー)、キシロース、ビタミンB₁

アレルゲン情報(27品目中):大豆、鶏肉

※コンタミに関する情報
本商品の製造工場では、小麦、卵、乳を含む商品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上でご購入等ご検討下さい。

先日ご紹介した『国産鶏のうまから揚げ』『レモンとバジルのチキン香り揚げ』とは違い、こちらの商品は1袋にから揚げが5個入っています。

 

必要な個数をレンジでチンしやすいよう、個別に切り分けができるトレーになっています。こういった工夫は、朝の忙しい時のお弁当作りには、とっても助かります。

それでは、レンジでチンして食べてみましょう!

 

温めると、ほんのり柚子の香りがします。口に入れると、ゆず胡椒のややピリっとした刺激を感じて、その後に鶏肉の旨みと、ゆずの爽やかな香りが拡がっていきます。ゆず胡椒のおかげで、から揚げなのに後味がスッキリしています。お弁当のおかずだけでなく、お酒のおつまみにもイイですね!

娘達にも食べてもらいました。次女は難なく食べていたのですが、長女は柚子胡椒の香りと味に慣れなかった為か、1個でお終いになってしまいました。柚子胡椒の香りや刺激は、それほど強くは無く、ほのかに香る程度だと思うのですが、お子様によっては刺激が強く感じるかもしれませんね。

 

 

朝のお弁当作りの時間短縮にバッチリ!なだけでなく、お酒のお供にも嬉しいこちらの商品。実は岡パパは、色んなスーパーをまわってまわって、なかなか出逢うことができず、ようやく見つけて購入することが出来ました。もしかしたら、取扱いされているお店が少ないかもしれません。

ご興味ある方は、お店で探してみてください。

商品の紹介ページはこちらから