アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

先日ご紹介しました、味の素さんの冷凍食品『やわらか若鳥から揚げボリュームパック』が販売されていましたので、早速購入して食べてみました!『から揚げ』に付き物な小麦などを使用せず、作ってくださったこちらの商品。どんなお味なのでしょうか?

 

味の素 やわらか若鳥から揚げボリュームパック
特定原材料7品目不使用

 

<原材料情報>
鶏肉、でん粉、しょうゆ、食塩、香辛料、砂糖、衣(米粉、香辛料、醸造酢、粉末しょうゆ、砂糖)、揚げ油(大豆油、パーム油)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸)、重曹、(一部に大豆・鶏肉を含む)

 

使用されているアレルゲン(27品目中):鶏肉、大豆
(わかりやすい表示がされています)

※コンタミに関する情報
本商品の製造工場では、小麦、卵、乳を含む商品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上でご購入等ご検討下さい。

 

私たちがいつも利用しているスーパーにも販売されていましたし、全国展開されていて流通量も多いようなので、皆様のお近くのお店でも購入することが出来るかと思います。

 

調理方法は、レンジでチン!さらに、から揚げの衣をカリッとさせたければ、レンジした後にトースターで3分ほど焼くと良いそうです。今回は、レンジでチンした後に、トースターで焼いてみました。

 

長女に食物アレルギーがあるとわかってから、こういった冷凍食品はあまり購入していなかったので、なんだか新鮮です。普通に美味しそう!

それではいただきます!!

 

商品の売り文句にもしている『スパイス』の香りがフワッとしています。思わずヨダレがジュルリ!

 

パクっと食べてみると、『カリッ!』とした衣の軽快な歯応え!トースターで焼いた効果が活きています!衣に包まれた鶏肉はジューシーで、熱々の肉汁が口の中であふれ出ます。このから揚げのこだわりポイントである『門外不出の黄金比で調合して作られたスパイス』は、インド料理のタンドリーチキンに近いような香りにも感じますが、辛味が無いのでなかなか独特な香りと味わいです。これが、食べていると箸が止まらなくなる美味しさ!

娘達も「美味しい!」とモリモリ食べてくれました。

 

家族4人だと、お食事のおかずには2袋くらい使っちゃいます。食べ盛りのお子様には、1人1袋つか食べちゃうかも??

 

お食事を作る時間が無い!でもおかずに「もう一品欲しい!」という時だけでなく、お弁当のおかずにもバッチリ!購入もしやすいので、少し多めに買っておけば、いざという時に役立つ商品となりそうです。

ご興味ある方は、お店で探してみてください。

 

商品の紹介ページはこちらから