食物アレルギーをお持ちのお子様の人数は年々増加傾向にあります。

食物アレルギーを持つお子様も成長していくにつれ、幼保育園や小学校など集団生活を送るようになっていきます。

園や学校で過ごす時間内にも、アレルゲンと触れる可能性は多々あり、保護者のみなさまの中には大変な心配をされている方もいらっしゃると思います。

特に、本格的に給食がスタートする小学校では、幼保育園期以上に気を付けなければいけないことが増えてきます。

入学を控えた食物アレルギーっ子の保護者の皆様は、いったいどんなことに不安やお悩みを抱えていますか?

その不安やお悩みを是非教えてください。

 

 

『ながさき食物アレルギーの会ペンギン』さん、『アレルギーっ子の旅する情報局CAT』さん、そして私達『岡夫婦』は、入学を控えた食物アレルギーを持つお子様の保護者の皆様が、今どんな不安やお悩みを抱えているのか小学校入学に向けて準備をしていることなどを調査するアンケートを実施しています。

今回のアンケート結果は、21年10月26日に開催される第7回みんなのアレルギーEXPO内でのセミナー用の資料として活用させていただきます。

 

アンケート記入のご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

アンケートはこちらから

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンさんのHPはこちらから

アレルギーっ子の旅する情報局CATのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから