小学生のアレルギーっ子をもつママ3人がディスカッションを通して、 お子様の小学校入学を控えるママたちの疑問に答えていくオンラインイベントを、横浜市のとつかおやこフェスタにて、9月に開催することになりました。

岡ママの他、『よこはまアレルギーラボ』のメンバーであるアレルギーっ子ママ2人と一緒に登壇します。

私たち『よこはまアレルギーラボ』は、とっとの芽をはじめ、横浜市内や都内での開催の他、オンラインクッキングを通し、食物アレルギーをもつご家族のために、アレルギーに関する様々な啓発活動を行っています。

今回は、来年度、再来年度に小学校への入学を控えておられる食物アレルギーをもつお子様のご家族向けに、アレルギーっ子の小学校生活についてお伝えしていきます。

セミナー終盤には、質問も受け付けますので、横浜市内の方はもちろん、横浜市外の方も、どうぞ奮ってご参加ください。

イベント申込みはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから