2022年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年は、2020年から始まった新型コロナウィルスの感染拡大が治まらず、ガマン続きの年となりました。コロナ禍による生活様式が変わってからというもの、テレワークやオンラインイベントといったものが当たり前のように感じられるようになってきました。今年こそコロナが落ち着いて、健康被害が無くなり、イベントなども対面で開催できるようにと願っています。

岡夫婦は、21年の大晦日、そして22年のお正月を自宅で迎えました。

 

こちらの写真は、21年大晦日の夕食の様子です。

小林生麺さんのグルテンフリー米粉うどんを使った『年越しうどん』に、米粉の天ぷら、煮物を作って、家族そろって年越しを迎えました。

 

22年元旦の朝は、簡単におせち料理を用意しました。

 

お正月用に購入した『かまぼこ』は、紀文さんの『ディズニー 切れてる蒲鉾セット』

<原材料情報>
蒸しかまぼこ(ミッキー):魚肉(アメリカ)、砂糖、食塩、でん粉、魚介エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、イカ墨)、貝Ca

蒸しかまぼこ(ミニー):魚肉(アメリカ)、砂糖、食塩、でん粉、魚介エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、カラメル、パプリカ色素、イカ墨、トマト色素)、貝Ca

アレルゲン情報(28品目中):いか

ミッキーとミニーで紅白になっている蒲鉾です。

21年末に近所のスーパーで色んな蒲鉾商品の原材料を確認してみたのですが、小麦、卵、大豆が使用されていない商品となると、かなり少なかったです。

ようやく見つけた『小麦、卵、大豆不使用の蒲鉾』の中で、紅白のセットになっているのが、こちらの『切れてる蒲鉾セット』でした。

紀文 切れてる蒲鉾セットの商品ページはこちらから

 

娘達の大好物のお雑煮も一緒に食べて、笑顔いっぱいのお正月を迎えることが出来ました。

 

さて、2022年も、食物アレルギーに関する情報発信だけでなく、『よこはまアレルギーらぼ』でのイベント開催、アレルギー対応スイーツコンテストみんなのアレルギーEXPOといった大きなイベント運営協力などなど、色んな事に取り組んでいきます。

特に、今年は(感染症対策をした上で)リアル対面イベントを復活できるようにしていきたいと思っております。イベント開催が決まりましたら、本HPやSNSにてお知らせいたします。

他にも、
「私達の活動の記事を書いて!」
「私達が創った商品を紹介する記事を書いて!」
などなど、アレルギーに関するサークル団体様やメーカー様にて、何か情報発信したい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけください。

岡夫婦への業務依頼、お問合せ等はこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから