食物アレルギーをお持ちの方は、アレルゲンとなる食材を食べることが出来ず、食に制限がかかります。

食物アレルギー以外にも、体調などの点から糖質や塩分を制限したり、宗教上の理由などで動物性の食材を食べないという食に制限がある方が多くいらっしゃいます。

そんな方々でも楽しく美味しく食事をすることができるようにするためのオンラインショップがオープンしました。

<目次 Contents>

『ビヨンドフリー』食を提供する食+(ショクタス)


(画像はショクタスのサイトページより)

 

ビヨンドフリーって?

食物アレルギーや体質、大切にしている価値観など、様々な理由から多様な食生活を送る方々がいらっしゃいます。

たとえば卵や乳、肉類、塩分、糖質などの特定の食材や成分をカットしながらも本格的な美味しさを追求しながら味わいたい。

そんな想いを叶えるべく、おいしさで選ぶフリー食『BEYOND FREE(ビヨンドフリー)』 の商品を扱うオンラインショップ『食+(ショクタス)』が誕生しました!

 

小麦、卵、乳不使用の大人気商品が多数品揃え!

『食+』で注目なのがロールケーキ!


(画像はショクタスのサイトページより)

卵、乳不使用に加えて小麦粉も不使用というだけでも、商品化されているのは珍しいのですが、100名以上の方に対し試食調査をしたところ、90%以上の方が「美味しい!」と回答!

他にも、ミニケーキライスバーガーなども卵、乳、小麦不使用でした。


(画像はショクタスのサイトページより)

※各商品について、必ず原材料情報からアレルゲンを確認してからご購入等ご検討下さい。

 

『ニーズ』や『カテゴリ』から目的の商品を選択!

サイトでは、食に対する『ニーズ』『カテゴリ』から商品を選択することが出来ます。

例えば『ニーズ』の中の『アレルゲン不使用』を選ぶと、代表的なアレルゲン(卵・乳など)を使用していない商品が表示されます。

各商品には原材料情報が記載されていますので、使われている材料も確認できます。

一部の商品ページにはアレルゲン表示もされています。

※各商品について、必ず原材料情報からアレルゲンを確認してからご購入等ご検討下さい。

 

『食の制限』という言葉からは、どうしてもネガティブな印象を思い浮かべがちですが、調理の工夫次第で食をガマンすることなく、楽しむことが出来ます。

そんな商品が多数掲載・販売されている『食+(ショクタス)』

ご興味ある方はオンラインショップページをご覧ください。

 

リンク:食+(ショクタス)のオンラインショップ

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから