最近では、食の多様化が進み、動物性原材料を使わずに作る食べ物も増えてきました。

中には、食物アレルギーを持つ方にとっても嬉しい商品を販売されている会社やお店もあります。

今回ご紹介しますのも、そんなお店です。

<目次 Contents>

プラントベースのヴィーガンジェラート店【TUTOO】


(画像はTUTOOのサイトページより)

乳・卵・白砂糖を使用しないプラントベースのヴィーガンジェラート

TUTOOのジェラートは、乳・卵といった動物性原材料不使用!さらに白砂糖も使いません。

乳製品不使用のジェラートだと、ココナッツミルクを使ったジェラートを見かけたことは有りますが、TUTOOのジェラートは『アーモンドミルク』を使っています。


(画像はTUTOOのサイトページより)

アーモンドミルクをベースに、旬のフルーツやハーブを活かした多種多彩なフレーバーが楽しむことが出来ます。

 

アレルギーナビゲーター細川真奈さんも食べている!

岡パパがこちらのお店を知ったのは、アレルギーナビゲーターとしてご活躍されている細川真奈さんのSNS投稿を拝見したのがきっかけです。

色んな食材に食物アレルギーをお持ちの細川さんが、オシャレなお店で美味しそうにジェラートを食べている・・・う~ん・・・食べたい!

と、調べてみたら、なんと動物性原材料不使用商品にありがちな大豆製品を使わずに作られたジェラートであることが判明!

さらに、コーンも、米粉とアーモンドをベースに作っており、娘のアレルゲンである卵・小麦・大豆製品等は使っていませんでした!


(画像はTUTOOのサイトページより)

これは是非食べてみたい!

細川さん、ありがとうございます!!

リンク:アレルギーナビゲーター細川真奈さんのインスタグラム

リンク:TUTOOのヴィーガンワッフルコーンの商品ページ

 

お店で食べる!通販で食べる!

TUTOOのジェラートアイスは、お店で食べることができるのはもちろん!

お店に行くことが出来ない方にも通販で購入して食べることが出来ちゃいます!

でも折角だから、岡パパは娘たちを連れてお店で食べてみたいなぁ~。

リンク:TUTOOのお店紹介ページ

 

アーモンド不使用のジェラートもあり!

アーモンドミルクを使ったジェラートがメインなのでしょうが、『ブラッドオレンジ』や『ミントマンゴー』『あまおうハイビスカス』などなど、アーモンドミルクを使用せずに作られているジェラートもあるようです。


(画像はTUTOOのサイトページより)

HPには、各フレーバーの原材料情報、アレルゲン情報が掲載されていますので、ご購入前にご確認ください。

リンク:TUTOOのフレーバー紹介ページ

 

2月に入り、ブルブルと寒い日が続いていますが、そんな日でもジェラートやアイスは美味しいですよね。

ご興味ある方はお試しください!

リンク:TUTOOのホームページ

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから