先日のこと、娘達が何やらあわただしく動いていました。

「お父さんは入ってこないでね」

と娘達から言われ、岡パパはリビングから追い出されました。

反抗期が来たのか?と、悲しく思いながら布団で寝転がっていたところ・・・

「お父さん!こちらへどうぞ!」

と、お呼びがかかりました。

 

リビングに入ってみると、テーブルの上には何やらプレゼントらしきものが。

「今日は『父の日』です。お父さん、いつもありがとう!」

と言ってくれて、父の日のプレゼントをくれました。

 

そうか!今年6月18日は『父の日』でした!

母の日や娘達の誕生日など、相手のことだと覚えているのですが、自分の立場になると全く気づきませんでした。

 

今回、娘達が作ってくれたのは、長女が『ベッコウ飴』、次女が折り紙で作った『アジサイ』です。

長女が作った『ベッコウ飴』は、なんでも学校のクラブ活動で教わったのだそうです。

お砂糖を使って作るので、代表的なアレルゲンが無い『ベッコウ飴』。何とも粋なものを教えてくれますね。

 

岡ママの力を借りずに、自分たちだけで作ったそうです。


(岡ママ撮影)

 

岡パパより娘達へ「ありがとう!」とお礼を言って、早速『ベッコウ飴』をいただきました。

なんだか懐かしい味わいで、香ばしい甘味があってとても美味しかったです。

 

次女が折り紙で作ってくれた『アジサイ』も見事!

今の梅雨時期にピッタリで、なんとも涼やかな気分にさせてくれました。

 

ステキなプレゼントを作ってくれて、どうもありがとう!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから