アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

2月に入り、街中では赤と茶色でデコレーションされたディスプレイを良く見かけるようになりました。
もうすぐバレンタインデーですね。

日本のバレンタインでは、女性が好意を持つ男性にチョコレートなどを贈るのが一般的です。
最近では、女性同士でも「友チョコ」というように、お菓子などを渡しあうこともあるようです。

 

さて、市販されているチョコレートの多くには、カカオの苦味を抑える、味をまろやかにする等の目的で、乳成分が使用されています。
この乳成分が使用されていないチョコレートを探すのは、なかなか難しい!

見つけた!と思っても、海外から輸入しているお値段の高いチョコレートだったりします。
ネット通販で、乳成分不使用のチョコレートも販売されていますが、やっぱり身近なお店で購入できると嬉しいものです。

そんな乳成分不使用のチョコレートが、皆様ご存知のあのお店で販売されています!!

ダイソー ダークチョコレート

<原材料情報>

砂糖、ココアパウダー、植物油脂、乳化剤、香料(一部に大豆を含む)

※コンタミに関する情報
本製品の製造工場では、小麦、卵、乳成分、落花生、オレンジ、カシューナッツ、ごま、バナナ、ゼラチン、キウィフルーツ、くるみ、もも、りんごを含む商品を製造しています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

乳成分不使用のチョコレートが100円(税抜き)で購入できる!
しかも、みなさんご存知のダイソーで!

パッケージを開けると、カカオの香りが拡がります。
食べてみると、乳成分不使用ということで、多少ビターな味わいですが、普通に美味しいチョコレートです。
一般的なミルクチョコレートに比べると、濃厚な味わいに感じます。
口溶けも良く、お菓子作り用だけでなく、お子様のオヤツとしても活躍しそうです。

 

こちらのチョコレートについてお店の方に伺ったところ、1月末~販売される期間限定の商品とのことです。
ぜひ、いつでも購入できるようにして欲しいところですね。

人気の商品らしく、お店によっては既に完売してしまっているところもあります。
実際、岡パパも、このダークチョコレートに出会うまでに、3店舗くらい駆け巡りました。

もしご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、事前にお店に確認のお電話などされてみてください。