アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡ママ

 

10/16~17に開かれましたオンラインよこはまオータムフェスタという、
オンラインイベントに参加してきました。

オンラインで打ち合わせや会の参加もコロナ禍を機にだいぶ岡夫婦も慣れてきましたが、
終日のオンラインイベントに一般客として参加したのは初めてでした!

そのイベントの一つ、管理栄養士の料理教室なのはなキッチンさんのクッキングイベント【ハロウィンかぼちゃティラミス】作りに今回は参加させて頂きました。

<写真提供:管理栄養士の料理教室なのはなキッチンより>

オンラインクッキングってどう参加するの?と思われる方もいらっしゃいますよね。

参加申し込み後、材料と下準備について後日ご連絡があり、当日までに準備をしておくのが通常の参加型の料理教室と異なるところです。

材料は自分たちで準備をするということもあり、自分の目で原材料表示を確認できるのが本当にアレっ子家族は安心です。

 

親子対象のクッキング、火も包丁も使わないレシピなので、安心して家でも作ることができました^^

実家に泊まっていたので、実家で材料をそろえて画面を見ながら、ほぼ娘と次女2人で作っていました。

 

そしてティラミス完成!!

 

おいしい…!!!!
かぼちゃ入りのティラミスははじめて食べましたが、ぜんぜん野菜臭さがなくて。

娘たち2分で食べ終わってしまって、もっとーーーー!!たりないーーーーとか叫んでました💦

 

娘は乳が〇、豆乳が×なので、今回は乳製品入りで挑戦しましたが、なんと!

なのはなキッチンさんは、申告をすればアレルギー対応も考えてくださいます!!

今回は、乳製品なし豆乳使用のティラミスレシピも特別に教えていただきまして…

後日作った乳不使用ティラミスがこちら!

さっぱりーで美味しい!
冷やすとさらに美味しさアップです^^

娘のかわりに次女がほぼ食べつくしてしまいました!!

同じレシピでも、こうして材料を変えながらいろいろな方に食べていただけるというのがとても魅力ですね。

当日はたくさんのお子様と保護者の方たちが参加されていました。

横浜でも大人気のこちらのお教室、なのはなキッチンに興味を持たれた方はぜひー!!
お問い合わせ、参加されてみてくださいね^^
管理栄養士の料理教室なのはなキッチンの詳細はこちら