よこはまアレルギーラボ初音丘学園がコラボして、第11回目となる親子クッキングイベントを開催しました。

今回は、バレンタイン時期にちなんで、オンラインイベントでも大変好評でした『さつまいもトリュフ』を、実際に参加者の皆様に会場にお集まりいただいて作りました。

 

当日は快晴の中、多くのご家族様がご参加下さいました。

 

イベントの様子を動画にしましたので、ご覧ください。

 

蒸かして柔らかくしたサツマイモを一生懸命に潰します!

 

潰したサツマイモに粉糖、ココアパウダーを入れて、丸くお団子状にします。

 

上手にお団子できるかな?

 

お団子の周りにココアパウダーや粉糖をまぶして完成!

 

みんなでいただきます!

お口の周り、ココアだらけだけど気にしないよ(笑)

 

オヤツを食べている間に、アレルギーに関するお話ということで、『お肌の正しいスキンケア』についてお話をさせていただきました。

 

冬は特に乾燥しがちです。スキンケアが十分でないと、乾燥肌や肌荒れ、そしてアトピー性皮膚炎などに発展していってしまいます。

 

正しいスキンケアをして、お肌のトラブルを避けられるようにしましょう!

 

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

 

初音丘学園のHPはこちらから

よこはまアレルギーラボのHPはこちらから

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山の岡夫婦Youtubeチャンネルチャンネル登録お願いします!

リンク:岡夫婦Youtubeチャンネル

リンク:『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』無料ダウンロード

リンク:岡夫婦のInstagram

リンク:岡夫婦のX(Twitter)

リンク:岡夫婦のFacebookページ