アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから


『アレっこクッキングイベント』
参加者募集中!
詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

7月1日~3日に行われた『浅草夏詣』にて
今年も『みんなの屋台』が出店されました。

食物アレルギーがある為、
普段は屋台料理を食べることが出来ない方も、
『みんなの屋台』ならみんなと一緒に
食べることができちゃいます!

屋台の前は大にぎわい!!

(写真は浅草夏詣2018での『みんなの屋台』の様子)

浅草夏詣 みんなの屋台の体験レポートはこちらから

 

そんな『みんなの屋台』が、なんと!上野公園に出店!

【江戸まち たいとう 芸楽祭】というお祭りでの
出店とのことです。

(画像は『みんなの屋台』Facebookページより)

 

この【江戸まち たいとう 芸楽祭】というのは、
「粋、豊かな人情、進取の気性など、心を感じる「江戸まち たいとう(=台東区)」で、
先人たちが守り、育み、現代へ継承されてきた多彩な芸能・芸術文化を、
肩の力を抜いて楽しめるお祭り」とのことです。
(本イベントのHPより抜粋)

お祭りでは映画や演劇、談話といったイベントが開催されます。

江戸まち たいとう 芸楽祭のHPはこちらから

 

さて、『みんなの屋台』について、もう一度おさらいしておきましょう。

『みんなの屋台』では、3つのお約束をされています。

①グルテンフリー&特定原材料7品目不使用!
『たこ焼き』も当然グルテンフリーです!

②国産食材使用&合成着色料不使用!
無添加に可能な限りこだわっています!

③専用の調理器具を使用!
専用の鉄板や調理器具を使用して、
出来る限りアレルゲンの混入を防ぎます!(※)

※コンタミについて※
専用の調理器具を使用しますが、調理場は共同スペースであり、
専用の調理場所ではありません。
その為、加工・調理・洗浄の過程でアレルギー物質が
微量に混入する可能性があります。
コンタミレベルでアレルギー症状を発症される方は、
主治医のお医者さんとご相談の上、ご購入をご検討ください。

 

今回、上野公園に出店される『みんなの屋台』では、
なんと新メニューが出てきます!

まずは、お馴染みなってきました『グルテンフリーたこ焼き』


(写真は浅草夏詣でのみんなの屋台のたこ焼き)

そして、今年のように暑い暑い夏に嬉しい『合成着色料不使用のかき氷』


(写真は浅草夏詣でのみんなの屋台のかき氷)

さらに、『発色剤、保存料不使用のフランクフルト』


(画像はイメージ)

こちらのフランクフルトは、『乳不使用のチーズフランクフルト』にも
なるとのことです。

まだ終わりません!
今回はドリンク(酒類)も販売されるとのことです!

暑い夏に、外で飲むお酒は格別の美味しさですね!

 

出店される日時は
8月4日(土)、5日(日)の二日間
11:00~18:00を予定しています。

お店の場所は、
上野公園のスターバックスの前手前付近です。

(画像は『みんなの屋台』Facebookページより)

 

「浅草神社の夏詣で『みんなの屋台』に行けなかった!」という方も、
「あのたこ焼きの味が忘れられない!」という方も、
是非お越しください!

 

『みんなの屋台』のFacebookページはこちらから