アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

お子様向けの料理教室やクッキングイベントが
色んな場所で開催されています。


(画像はイメージ)

このような料理教室やイベントでお料理をすることで、
お料理の腕が良くなることも期待できますが、
「食べること」「料理を作ること」などの大切さを
お子様自身が実感する大変良い機会になります。

ただ、食物アレルギーに配慮されたお子様向けの
料理教室やクッキングイベントとなると、
まだまだ地域や開催数が限定された状況です。

岡夫婦のイベントにご参加いただいたご家族様からも
「子供向けのクッキングイベントを開いて欲しい」といった
お声を多数いただいておりました。

 

そんなご希望にお応えするべく、8月のイベントは
お子様が主役のクッキングイベントを開催します!

いつもはママさんが作ってくれたアレルギー対応の
お料理を食べて「おいしいぃ~!」といっていた
お子様たち。

今回は、お子さまたちが自分でお菓子を作って、
ママやパパに食べてもらいましょう!

 

岡夫婦の低アレルゲンクッキング
アレっこクッキングイベント!

 

今回使用するメインの食材は『ホワイトソルガム』

グルテンフリーであることはもちろん!
比較的調理がしやすく入手しやすい食材です。
ミックス粉ひとつで、色んなお料理ができちゃいます!

料理で使う食材は、もちろん特定原材料7品目不使用です!

 

1.まずは準備運動。
包丁も火も使わずに美味しい蒸しパンを作っちゃおう!

 

2.可愛くデコレーションしちゃおう!
想像力=創造力は無限大!自分でオリジナルの飾り付けをします。
可愛く作れたらインスタにUP!もちろん美味しく食べれちゃう!

 

3.ちょっと工夫すればアメリカンドックだって作れちゃう!
岡パパが作ったアメリカンドックの試食をしてみよう!
もちろん、作り方もお伝えします。

 

お申込はこちらから

 

【日程】
8月25日(土)

 

【時間】
14:00~16:00

 

【会場】
岡夫婦の自宅
(JR戸塚駅徒歩圏内)

詳細な場所は、申し込みをしてくださった方に直接ご連絡いたします。

会場すぐ近くにコインパーキングがありますので、
お車でいらっしゃる方は申し込みをされる際は備考欄に
その旨お書きください。
追ってパーキングの場所をご連絡いたします。

 

【持ち物】
お子様用のエプロン、三角巾
タッパーやジップロックなどのお菓子を持ち帰る入れ物

 

【当日使用する食材のアレルゲン情報(予定)】
大豆(豆乳)、豚肉、ゼラチン

※イベント参加者の方には、イベント開催数日前にご確認のメールをお送りします。
また、材料に変更があった場合にもお知らせのメールをお送りします。

 

【会場のコンタミ(アレルゲンの微量混入)への配慮について】
事前準備、当日使用する調理器具等、岡夫婦の自宅にてご用意するものは、
特定原材料7品目不使用の調理器具を使用しています。
しかし、調理台など一部は完璧に食物アレルギー等への配慮がされたものではなく、
微量のアレルゲンが付着している可能性があります。

コンタミレベルでアレルギー症状が出る方におかれましては
本イベント会場での調理や出来上がった食品を
召し上がることはお止めください。

 

【費用】
2000円
(お子様1名と大人1名の2人分、資料代込み)
※ご参加される人数が2名様以上をご希望される方
(お子様が2名以上になる場合など)は、
1名様追加につきプラス500円を頂きます。

 

【キャンセルポリシー】
今回の岡夫婦のイベントではキャンセル料が発生します。

・開催3日前よりキャンセルのご連絡を頂いた場合、費用の50%をお支払いいただきます。

・開催前日よりキャンセルのご連絡を頂いた場合、費用の80%をお支払いいただきます。

・当日キャンセルの場合、費用の100%をお支払いいただきます。

※もし、岡夫婦の『低アレルゲンクッキング』イベントを半年以内に1回参加される場合は、
上記キャンセル料の適用はなしとします。連絡時にご相談ください。

 

【定員】
5組様まで。

 

【お申込み締切】
8月17日(金)まで

 

お申込はこちらから