アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

先日ご紹介しました、
ピザを超えたピザ『BEYOND PIZZA』

グルテンフリー&デイリー(乳)フリーで、
植物性100%のピザ。

BEYOND PIZZAを紹介した記事はこちらから

 

出逢った瞬間に「食べてみたい!!」となり、
直ぐに注文しました。

果たして、『BEYOND PIZZA』のお味は?

こちらが商品です。

見た目は、油揚げの上に
細かいチーズのようなもの(今後は豆乳チーズと呼びます)がのっています。

<原材料情報>

 

調理方法はとっても簡単!

オーブントースターで6~8分ほど焼くだけ!

焼いてからしばらくすると、トースターの中から
「ジュジュジュジュ~・・・」という音が。

何かと思ったら、生地の上に乗っていた豆乳チーズがトロケて
焼き網の下にこぼれていました。

こんなにトロトロになるなんて、本当のとろけるチーズのようです!

トースターで焼くときは、下にアルミホイルなどを敷いておくと
良いかもしれません。

 

さぁ!出来上がりました!

生地は程良くこんがり焼きあがって、
豆乳チーズはトロトロになっているのが分かります!

これは期待できますね。

それでは、いただきます!

ピザ生地は、焼けてカリッとしたクリスピーな食感と、
油揚げ独特のジュワっとした食感を楽しむことができる
今までにピザとして味わったことのないものです。

味はあくまでも、豆乳チーズや具材を引き立てるくらいの
程良い大豆の美味しさに感じます。

 

驚いたのが、豆乳チーズ!
トロットロなんです!!

本当のチーズよりもトロ~リとしていて、
それでいてチーズのようなコクがあります。

でも、後味がしつこくなく、甘みがあります。
この甘みは・・・ジャガイモなど芋類の甘みでしょうか?

プレーンでも十分に美味しいです!

 

でも、せっかくなので、ちょっとアレンジ。

トマトケチャップとベーコンをのせて焼いてみます。

こうするだけで、より一層ピザっぽくなります!!

さぁ、トマトケチャップとの相性はどうでしょう?

トマトケチャップの酸味と甘み、豆乳チーズのコクと甘み、
お互いに味を邪魔することなく高め合ってくれます!

これは美味しい!!

今回は、シンプルなトッピングでしたが、
ジャガイモやアスパラガス、ハムやベーコン、
ピザのトッピングとして考えられるもの全部試してみたいですね!

娘たちも大喜び!

焼きたてのピザをハフハフしながら食べてくれました。

 

調理方法も簡単な上に、ワンハンドで食べることができ、
アレンジは無限大!
そしてグルテンフリー&デイリーフリー
植物性100%の『BEYOND PIZZA』

確かに、『ピザ』の概念を壊してくれた
『ピザを超えたピザ』と言えるでしょう!

ご興味のある方は是非!

 

相模屋食料さんのHPはこちらから

BEYOND PIZZAの特設ページはこちらから