アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストについてはこちらから

written by 岡パパ

 

テレビ東京系列にて放送されているテレビ番組『未来世紀ジパング』
2011年から続いている、経済ドキュメンタリー番組です。

世の中の経済は、常に変化・進化を続け、日進月歩どころか秒進分歩となっています。
そんな様々な変化が起きている最前線=『沸騰する現場』に直撃取材をするのが
『未来世紀ジパング』

日本の技術や商品が世界の人たちにとって、どのようなインパクトを与えているのか?
逆に世界で注目されているキーワードに対して、今後日本がどのように動いていくべきなのか?
世界の動きがどのように日本に影響してくるのか?
といったことについて、分かりやすく、かつ専門的に解説してくださいます。

その『未来世紀ジパング』にて、先日私達の体験レポートでもご紹介しました
小城製粉さんの米粉パン専用粉が取り上げられます!

小城製粉の米粉パン体験レポートはこちらから

 

『未来世紀ジパング』のサイト内にある次回予告動画を見ると、
そこにはフワッフワのパンが映し出されています。


(画像は『未来世紀ジパング』の次回予告動画より)

予告動画では、小城製粉さんの米粉は既にドイツに進出しているとのこと。
実際に海外のパン屋さんで米粉を使ってパンを作っている様子も映っています。

パンを作った職人さんからは「すごい米粉だよ!」と驚きの声があげられています。


(画像は『未来世紀ジパング』の次回予告動画より)

パン食が基本のドイツの人たちにも認められるような、小城製粉さんの米粉。

世界中で拡がる『グルテンフリー』食の流れに、日本からは米粉を使って積極的に市場参入を狙っています。
海外からの日本の米粉の評価は、一体どのようなものなのでしょうか?

 

放送は、テレビ東京にて4月3日(水)夜10時~10時54分
地域によっては、放送日時が変わることもありますので、事前にご確認ください。

未来世紀ジパングのサイトページはこちらから