アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

「食物アレルギーを持つ当事者の気持ちを伝えたい」

この想いをカタチにするべく、食物アレルギーを題材にした絵本を制作するプロジェクトについて、以前ご紹介しました。


(画像は本クラウドファウンディングプロジェクトページより)

楽しく読めるアレルギー絵本制作プロジェクトを紹介した記事はこちらから

 

開始されてから、多くの方々によって支援され、また「こんな取組みがあるよ」と口コミが広がっていきました。岡夫婦からも本プロジェクトへの支援に参加させていただきました。

このプロジェクトの支援応募終了まで残り2週間で、集まった支援金額が目標とする60万円を達成!(8月20日朝時点)

今回のように早期に目標金額まで支援金が集まったのは、本プロジェクトを発案・運営する『アレルギーっ子の旅する情報局CAT』さんによる今までの様々な取組みの結果が、多くの方々に安心と信頼を与えてくださったからでしょう。

そして何より、「読んでて楽しくなるアレルギー啓発絵本」が、食物アレルギーでお悩みの方々にとって完成するのが楽しみになるワクワク感を与えてくれるからだと思います。

この勢いで、さらにより多くの支援金が集まれば、日本全国で完成した絵本を手にする方が計画以上に増えることになります。

本プロジェクトページでは、食物アレルギーをお持ちのお子様による実体験をつづったエピソードやCATさんによるお役立ち情報などが投稿・更新されていますので、そちらもご覧になってみてください。

ご興味のある方は是非以下リンク先のクラウドファウンディングページをご覧いただき、お知り合いの方へご紹介していただけると嬉しいです。

また、実際に完成した絵本をご希望される方は、用意されているプランからご選択いただき、ご支援くださいますよう、お願いいたします。

Campfire「食物アレルギーの子どもが作る!読んでて楽しくなるアレルギー啓発絵本を作りたい!」のページはこちらから