アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

先日ご紹介した『乳・卵・小麦不使用のアレルギー対応ピザ』

『乳・卵・小麦不使用のアレルギー対応ピザ』を紹介した記事はこちらから

 

2月3日から新発売されたこちらの商品。
岡夫婦も早速購入してみました!

 

乳・卵・小麦不使用のアレルギー対応ピザ
特定原材料7品目不使用!

商品は冷凍便で届きます。
一つ一つパックされています。

<原材料情報>

トマトピューレ、米類(米ゲル、米粉)、コーンスターチ、豆乳発酵食品(豆乳、植物油脂、その他)、オリーブオイル、砂糖、イースト、塩、にんにく、香辛料(コショウ、バジル) / 増粘剤(加工澱粉)、pH調整剤

使用されているアレルゲン(27品目中):大豆

 

※コンタミに関する情報
本製品は乳製品・卵・小麦粉を一切使用しない工場で製造されています。
オレンジ・キウイフルーツ・バナナ・ゼラチン・りんご・ももを扱う商品と同じ工場で製造されています。

アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されてから、ご購入等ご検討ください。

 

冷凍状態から自然解凍して、オーブントースターやオーブンレンジで焼きます。
我が家のトースターには収まらなかったので、オーブントースターで焼きました。

時間になり、オーブンの扉を開けると、ピザの焼けたイイ香りが拡がります!!

1つはそのままで焼きました。
もう1つは、シーチキンをのせてみました。

さらに!バジルをのせると、ほらっ!スッゴイ美味しそう!!

 

初めて丸くて大きいサイズのピザを見た食物アレルギーを持つ娘は大興奮!!

待ちきれずに「いただきまぁす!!」と、焼きたてアツアツのピザをほおばりました。

口の周りをトマトだらけにしながらも、「おいしぃ~!!」とニコニコ笑顔で食べてくれました。
ピザを食べることができて、良かったね!

岡パパも食べてみました。

米粉を使ったピザ生地は、良く焼けている部分はカリっとクリスピーな食感!
トマトソースなどがのっている部分は、しっとり、モッチリとした食感です。
トマトソースは甘みと酸味のバランスが良く、そのままでも十分美味しいのですが、アスパラガスやマッシュルームといったピザに合うトッピングを加えると、さらに美味しくなりそうです。
大豆由来のチーズ様食品は、トロ~リとトロケていて、本当のチーズと変わらない食感に感じます。
味は、あっさりとしているので、トッピングされた食材の味や香りを損ねることなく、美味しさを引き立てることが出来そうです。

我が家には、ピザをカットする丸いピザ用カッターが無かったので、焼いてから包丁で切りました。
ちょっと硬めに焼けたピザ生地の部分などを包丁で切るのは、ちょっと大変でしたので、解凍後・焼く前に包丁などで切っておく方が良いかもしれません。

 

ご家庭で食べるだけでなく、お友達などが集まるパーティーメニューとしても大活躍しそうな、乳・卵・小麦不使用のピザ。
ご興味のある方は食べてみてください。

 

乳・卵・小麦不使用ピザの商品ページ

楽天市場はこちらから

Yahooショッピングはこちらから

フルーツライフさんのネット販売店:あんしんがとうのFacebookページはこちらから

フルーツライフさんのHPはこちらから