アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

よこはまアレルギーラボ『親子でクレープ作りイベント』こちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

今年で5回目となるみんなのアレルギーEXPO2019

既に、HPをご覧になられた方々からは、
「えっ!あの先生のセミナーがある!!」
「絶対、このセミナーには行かなくっちゃ!」
と嬉しい声が上がっているようです。

アレルギーEXPOの特別セミナーは大変人気で満員御礼のものばかり!

アレルギーに関して有名な先生や、著名な方々をお招きし、
お話を聞くことの出来る大変貴重な機会となっており、
ご参加された方々からはご好評をいただいております。

セミナーのスケジュールが公開されましたので、
少しずつご紹介していきます。

 

アレルギーっ子の未来は明るい

【講師】
アレルギーナビゲーター 細川 真奈氏

 

【セミナー概要】

「アレルギーの我が子をかわいそうに思ってしまう」
「アレルギーっ子への日々の対応、これで合ってるのか毎日不安…」
など、ご家族からいただくお悩み相談は日々増加しているように感じています。

食物アレルギーと34年間向き合ってきたわたしだからこそお伝えできること、
日々の生活を笑顔で過ごすわたしなりのコツをお話します。

そして、食物アレルギーを理由に”夢”を諦めないで欲しい。

『アレルギー子の未来は明るい』
を実現する為に立ち上がった新プロジェクトについて発表いたします。

 

アレルギーナビゲーターとしてご活躍されていらっしゃる
モデルの細川 真奈さん

細川さんは重い食物アレルギーをお持ちですが、
毎日キラキラと輝いた生活を送っていらっしゃいます。

そんな細川さんの下には、
「細川さんが学校に通っていたとき、どんな風にされていましたか?」
「普段のお食事などどうされていらっしゃるのですか?」
といった、食物アレルギーでお悩みの方々からのご相談が絶えません。

細川さんが開催される
「アレルギーっ子&アレルギーっ子パパママとのおしゃべり会」には、
平日、休日問わず、いつも満席状態!

お子様の食物アレルギーについてお悩みを抱えていらっしゃるママさんや、
また食物アレルギーをお持ちのご本人が、
細川さんやご参加された方々の体験談などを聞いて、
抱えている課題解決のヒントをつかんでいきます。

また、同じ悩みを持つ方々同士、共通の話題で盛り上がって、
一緒に美味しいものを食べて笑顔になり、
明日へのエネルギーをもらうことができるのです。

細川さんが開催される「おしゃべり会」は、
東京だけでなく、福岡、大阪、大阪と色んな地域で開催されています!

 

アレルギーナビゲーターとしてご活躍されていらっしゃる細川さんは、
2019年4月に会社を設立!

その名も『eat is(イートイズ)』

<以下、細川さんのブログより引用>

【eat is(イートイズ)】とは、日本語に当て込むと【食べる って】。

食べるって…楽しい!

食べるって…嬉しい!!

食べるって…幸せ!!!

食べることに対する感じ方は人それぞれだと思います。
そしてその感じ方は”人それぞれ”で良いと思います。
そんな想いを込めた社名にいたしました。

 

『食』に対して色々と悩んだり壁を乗越えてきた細川さんならではの
想いのこもった会社名だと感じます。

アレルギーに関する啓発活動や企業とのコラボレーションなどを
今まで以上に力を入れていかれるとのことです。

 

そんな細川さんが、今、食物アレルギーで悩んでいる方々に向けて
「食物アレルギーを理由に”夢”を諦めないで欲しい!」
「アレルギー子の未来は明るい」
を実現する為に、新しくプロジェクトを立ち上げるというのです!

そのプロジェクトが、このセミナーで明らかになります!!

どんなプロジェクトが待っているのか?
ワクワクしちゃいますね!

 

本セミナーに参加されたい方は、以下リンク先の申込フォームから
お申込ください。

会場人数に限りがありますので、ご希望される方はお早めに!!

セミナーお申込フォームはこちらから

みんなのアレルギーEXPO2019のHPはこちらから

 

*******************

よこはまアレルギーラボ
親子でクレープ作り
~みんなでワイワイしよう~

イベントの詳細・お申込みはこちらから