アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

よこはまアレルギーラボ『親子でクレープ作りイベント』こちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡ママ

9/23に行います、特定原材料7品目不使用の親子クレープ作り、

おかげ様で【残り2組様まで】となりました!!

クレープ作りができますと、ミルクレープなどおしゃれレシピがぐんと増えますよ^^

イベントについて検討されている方、ここはどうなんだろうという質問のある方、
どうぞ遠慮なく岡夫婦のメアドやFBメッセージ、記事コメントまでご連絡くださいませ。

9/13が締め切りとなっておりますので、希望される方はお早めに!

詳細、お申込みは以下をご覧ください。

 

参加申し込みはこちら

 

【日程】 9月23日(祝日月曜)

【時間】 10:00~13:00

【会場】 Kikcafe キッカフェ(JR保土ヶ谷駅徒歩2分のコワーキングカフェ)

会場付近にコインパーキングがありますので、お車でいらっしゃる方はフォームでも申し込みをされる際、
備考欄にその旨お書きください。
追ってパーキングの場所をご連絡いたします。

 

参加申し込みはこちら
【持ち物】
エプロン、三角巾、筆記用具

【当日使用する材料のアレルゲン情報】

特定原材料7品目:卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生不使用
使用するアレルゲン(予定):豚肉、大豆、バナナ(新たに追加になりました。
食べられない方は備考欄で遠慮なく申しつけください)

※お申込みされた方のお子様のアレルゲン情報によって、食材決定をしていきます。
全ての食材において完全27品目不使用とはなりませんが、ご家族が召し上がることのできるものを
できるだけご用意いたします。
安全を期すため、食材やアレルゲンに関するご連絡が岡夫婦より直接ご連絡がいくことがございます。

※イベント参加者の方には、イベント開催数日前にカフェドリンクの希望ヒアリングを含めた
ご確認のメールをお送りします。
また、材料に変更があった場合にもお知らせのメールをお送りします。

【会場のコンタミ(アレルゲンの微量混入)への配慮について】

事前準備、当日使用する調理器具等、岡夫婦の自宅や当日カフェにてご用意するものは、
特定原材料7品目不使用の調理器具、紙皿やラップを敷いたカフェのお皿、紙コップ等を予定しております。
しかし、カフェの一部は完璧に食物アレルギー等への配慮がされたものではなく、
微量のアレルゲンが付着している可能性があります。

コンタミレベルでアレルギー症状が出る方におかれましては
本イベント会場での調理や出来上がった食品を召し上がることはお止めください。

 

【費用】
4000円
(お子様1名と大人1名の2人分のお食事(クレープは食べ放題です)、資料代込み)
※費用は変わりませんが、パパママお一人様参加も大歓迎です。
※ご参加される人数が2名様以上をご希望される方
(ママとお子さまに加えて、パパの分もお食事を作るなど)は、
1名様追加につきプラス500円を頂きます。

【キャンセルポリシー】

・開催前日よりキャンセルのご連絡を頂いた場合、費用の50%をお支払いいただきます。

・当日キャンセルの場合、費用の100%をお支払いいただきます。

 

【定員】
5組様まで。

【お申込み締切】
9月13日(金)まで

参加申し込みはこちら

 

※よこはまアレルギーラボって?

今年から岡夫婦の交流会イベント、クッキングイベントは、色々な人たちと協力して行うことにしました!

ありがたいことに、参加される方も増えて、そして特にお子様も増えて、
岡夫婦のイベントはたくさんの人の助けがいる…

参加してくださったママ、パパに今までは助けを借りていましたが毎回そうもいかず。

あれこれ動いていく中、アレルギーのことで活動しているみなさんが集まって、
色々なアレルギーで悩むご家族を助けることができたらと、
志を同じくして集まったみなさんと一緒にできたのが「よこはまアレルギーラボ」です。

私たち岡夫婦の他、食物アレルギーのお子様をもつ方、ぜんそくや花粉などのアレルギーから空気をきれいにする
取り組みをされている方まで、当日は幅広く集まりますので、アレルギーに関するいろいろなお悩みに対して、
ご相談に乗ることができます。

アレルギーのことで色々相談に乗ってほしい方、ぜひ当日いらしてください!!

よこはま、とついてますが、もちろん市外、県外の方のご参加も大歓迎です^^

参加申し込みはこちら