アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

とろける口溶けの甘くて美味しいプリン!小さなお子様はもちろんですが、大人の方も美味しく食べることができますし、デザートにプリンが出てくると、自然と笑顔になっちゃいます。

プリンと聞いて、皆様が思い浮かべるモノの中で、おそらくこの名前は良く出てくるのではないでしょうか?

『プッチンプリン』

プリンが入ったカップ底のツメをパキッと折ると、プルプルのプリンがキレイにカップから出てきます。岡パパも、あのカップから出てくるのが楽しみだった思い出があります。

 

さて、プリンは、主に乳製品から作られています。当然、卵や乳製品に食物アレルギーがある方は食べることができません。私たちの娘も市販の卵・乳製品を使用しているプリンは食べることができません。

ところが!

先ほどお話した『プッチンプリン』が、卵・乳製品不使用のプリンを開発!3月16日から全国で販売開始されました!!

 

植物生まれのプッチンプリン
特定原材料7品目不使用


(画像は植物生まれのプッチンプリンの特設サイトより)

<原材料情報>
豆乳(国内製造)、砂糖、水あめ、植物油脂、ローストシュガー、アーモンドペースト、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチン色素、カラメル色素

使用されているアレルゲン(27品目+ナッツ類):大豆、アーモンド

 

こちらの『植物生まれのプッチンプリン』は、食物アレルギー対応商品では無い(大豆、アーモンドを使用)ものの、卵や乳といった代表的なアレルゲンやゼラチンといった動物性食材を使用していません

大容量タイプの「植物生まれのBigプッチンプリン」と3個パックになっている「植物生まれのプッチンプリンファミリーパック」の2種類のラインナップがあります。

卵や乳製品を使用せずに、プリンならではの甘さ、味わいは再現できているのでしょうか?そして、『プッチンプリン』としての、あのプルプルとして、口の中でとろける食感は?

とっても気になる商品です!

お店で探して購入してみたいと思います!

 

植物生まれのプッチンプリンの特設サイトはこちらから