アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

お野菜を食べるのに使う調味料の中で、多くの方々が思いつくものの1つに『マヨネーズ』があります。

サラダにつけて食べるのはもちろん、たこ焼きやお好み焼き、ソース焼きそばなど色んなお料理にも使われています。

日清オイリオさんが製造・販売するマヨネーズタイプの調味料『日清マヨドレ』は、卵不使用なので、卵にアレルギーがある方でも食べることができます。

その日清オイリオさんが、栄養価が高いとして注目されるある食材を使って、新たな卵不使用マヨネーズタイプ調味料を開発されました。

 

日清えごま油日和
卵不使用


(画像は日清オイリオさんのニュースリリース記事より)

 

『えごま油』といえば、健康性が注目されている食材の1つです。


(画像はイメージ)

 

えごま油はオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を含み、アレルギーを抑制したり、生活習慣病の原因となるコレステロールを減少させる効果が期待されています。


(画像はイメージ)

 

そのえごま油を、普段の食生活に無理なく自然に摂り入れられるように、マヨネーズタイプ調味料として創り出されました。

限定農園産のえごまのみを搾った「有機えごま油」と、あっさりとしてクセのない「一番搾りなたね油」を使用しており、素材にもこだわっています。さらに、コレステロールゼロ!という、お腹周りが気になるパパ達にも嬉しい商品です。

 

こちらの商品は、9月10日から全国で販売開始されるとのことです。

 

卵不使用のマヨネーズというだけでも食物アレルギーを持つ人にとっては嬉しいのに、美味しく食べることができて知らず知らずに健康にも気を付けることができる。

今も販売されている『日清マヨドレ』と、どんな味の違いがあるのかなど、とても気になるところです。

販売開始されましたら食べてみたいと思います。

 

日清オイリオさんのニュースリリース記事はこちらから