豆腐の概念を覆す商品を数々生み出してきた相模屋食料さん。

『ビヨンドとうふシリーズ』として、植物性チーズなど様々な商品を製造・販売されています。

お豆腐は『畑の肉:大豆』からできており、低脂質・高タンパクな食材として、海外でも注目されています。

今回ご紹介しますのは、そんなお豆腐の特性を活かした商品です。

 

<目次 Contents>

手軽に大豆タンパク!ビヨンドとうふバー
特定原材料7品目不使用

 

大豆の旨みをギュッと凝縮!大豆タンパク10g!

『ビヨンドとうふバー』は、いわゆる『プロテインバー』のようなスティックタイプになっています。

 

1本で、大豆タンパクを10g、食物繊維を4g摂ることが出来ます。

 

持ち運びしやすくて、食べたいときにパッと食べることが出来ちゃいます。

 

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
豆乳クリーム(国内製造)、粉末状大豆たん白、はちみつ、おからパウダー、食用ヤシ油、澱粉、粉飴、食塩 / 凝固剤、pH調整剤

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

体験レポート

お豆腐から生まれたプロテインバー『ビヨンドとうふバー』。どんな味なのでしょうか?

バー自体は真空パックされています。

 

先端部からパックを開くと、プロテインバーが出てきました。

 

鼻を近づけると、ほのかに豆乳の甘い香りがします。

手に持ってみると、シットリとした感じと共に、ズッシリと中身が詰まったような重みを感じます。

それでは食べてみましょう。

食べてみると、ソフトな歯ざわりの食感です。いわゆる一般的なプロテインバーのようにボリボリと食べるようなものでは無く、固くありません。ソフトクッキーのような感じでしょうか?プロテインバーに詳しくは無いですが、仮に『ハードタイプ』とか『ウェットタイプ』とかいう分類があるなら、『ウェットタイプ』ですね。

味は、豆乳クリームを使っているからか豆腐の甘みを良く感じられます。噛んでいると、ほのかにハチミツの甘みも感じられました。おから臭さなどは無いように感じます。豆腐の美味しいところだけギュッと凝縮したような感じです。

サッパリとしていてくどくないので、食べやすいです。

噛み応えもあり、噛む回数があるので、満腹感があります!1本食べただけでも、結構お腹にたまります!

美味しい上に、タンパク質も摂れるので、小腹が空いた時やダイエット中の方の間食などにも良さそうです。

 

どこで購入したの?

岡パパはこちらの商品を、イオンで購入することが出来ました。

残念ながら、私達の生活圏内にあるスーパーなどでは、他に取り扱っているお店は有りませんでしたが、最近では相模屋食料さんの商品を取り扱うお店が増えてきたので、もしかしたら他にもあるかもしれません。

 

手軽に持ち運びできて、美味しくタンパク質を摂ることが出来る『ビヨンドとうふバー』。

ご興味ある方はお店などで探してみてください。

 

リンク:ビヨンドとうふバー

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから