アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

カラフル惑星だんごを作ろう!

オンラインイベント受付中。詳細はこちらから

written by 岡パパ

 

ライスペーパーは、お米から出来たシートで、水で戻したものを使って、野菜やお肉などを巻いて食べることのできる便利なアイテムです。

ベトナムやタイなどで良く食べられているのが岡パパのイメージですが、日本でもエスニックなお料理を出すお店などで気軽に食べることが出来るようになって来ました。

とは言え、ライスペーパーを使ってお料理をされている一般のご家庭は、まだ少ないのではないでしょうか?

今回新発売された商品は、そんな日本の食卓に新しいスタイルが生まれるかもしれない!という商品です。

 

ケンミン食品 小さな四角いライスペーパー
特定原材料28品目不使用


(画像は商品紹介ページより)

『焼きビーフン』でお馴染みのケンミン食品さんからの新商品『小さな四角いライスペーパー』が発売されました。

実は、今までもライスペーパーは販売されていたのですが、一般的に『ライスペーパー』として認識されているサイズですと、調理をするのに一歩踏み出しにくいようです。

そこで、ケンミン食品さんは、このライスペーパーを手のひらサイズにすることで調理しやすくし、手巻き寿司のような感覚で気軽に楽しめるように工夫されました!

 

<原材料情報>
でん粉、米、食塩

 

1袋に12枚入っていますので、使い切りしやすく、4人家族であれば、1人3個くらい手巻きができますね。

旬のお野菜やお肉などを巻いて、お好みでタレなどを付けるだけでも、オシャレなお料理が1品できちゃいます!!

 

ケンミン食品さんのYoutubeページでは、こちらの商品の使い方を紹介した動画が公開されています。

 

動画を見ていると、大人もお子様も一緒になって楽しめそうなアイテムなのが良くわかります。本当に手巻き寿司のような感覚で、お好みの具材を選んで巻いて食べることができるので、パーティーなどでも活躍しそうですね!

 

9月1日から発売開始されているとのことです。

 

ご興味のある方は、商品紹介ページをご覧ください。

 

小さな四角いライスペーパーの商品ページはこちらから