アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

2014年から開催されている『みんなのアレルギーEXPO』今年も開催されます!今年で6回目となるアレルギー関連で国内最大規模のイベントです。そして、『災害時の住環境・生活環境EXPO』も同時開催されます。

 

第6回 みんなのアレルギーEXPO2020

第4回 災害時の住環境・生活環境EXPO2020


(画像は各EXPOのHPより)

 

花粉症アトピー性皮膚炎喘息食物アレルギーなどなど、アレルギー疾患でお悩みの方の人数は増加傾向にあります。

みんなのアレルギーEXPOでは、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎、ぜん息などの様々なアレルギー症状に対して、どのように対処していくことができるのか?を学ぶことができます。また、アレルギーに対して開発・販売・展開されている商品やサービスについても、実際に試したり購入することが出来ます。


(写真は昨年のオープニングセレモニーの様子)

災害時の住環境・生活環境EXPOでは、大規模な自然災害が起こった時に、私達の住環境、生活環境はどのように変わってしまうのか?そしてどうやって行動していくべきなのか?を学ぶことができます。こちらも、防災・減災に関して開発・販売・展開されている商品やサービスについて、実際に試したり購入することが出来ます。

この両EXPOは、同時に同会場で開催されます。つまり、『アレルギー』と『防災』に関して、両方同時に学ぶことができる大変貴重な機会となります!

アレルギーや防災に関する商品やサービスに関するブース展示だけでなく、著名な方々によるセミナーも開催されますので、ぜひお越しください。

 

<開催概要>

【日時】
10月13日(火) 12時~19時
10月14日(水) 10時~16時

【会場】
東京新宿区 京王プラザホテル4階

京王プラザホテルへのアクセスはこちらから

【入場無料!】

 

みんなのアレルギーEXPOのHPはこちらから

災害時の住環境・生活環境EXPOのHPはこちらから