アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

生きていくうえで必要で大事な『お食事』

お食事を美味しくて見た目にも良く作りたい!と思っても、毎日のことなので、時には難しいこともあります。

「ちょっとの作業で、美味しく食べることができて食卓が華やかになるようなアイテムがあったらなぁ~・・・」

そんな夢を叶えてくれる商品が誕生しました!

 

そのまま食べられる お米でつくったシート
特定原材料28品目不使用


(画像は商品紹介ページより)

こちらの『お米でつくったシート』は、アジア料理などで使われるライスペーパーのように、お米から作られたシートです。


(画像はライスペーパーを使ったお料理のイメージ)

 

ライスペーパーは、水で戻してから使うという手間がありましたが、この商品は袋から出して水戻し不要でそのまま使えます!

好きなお肉やお野菜を、この『お米でつくったシート』を使って包むだけでOK!日常のお食事だけでなく、お友達などがあつまるパーティーなどでも活躍しそうです!


(画像は商品紹介ページより)


(画像は商品紹介ページより)

 

こちらの『お米でつくったシート』を製造・販売しているのは、広島にある井辻食産さん。実は、イオンで販売されている『米粉使用 餃子の皮(小麦不使用)』『米粉使用 春巻の皮(小麦不使用)』を製造されていらっしゃいます。

 

新発売の『お米でつくったシート』も、特定原材料28品目不使用な上に、コンタミネーションに配慮し、米粉専用工場で製造されています。

<原材料情報>
米粉(国内製造)、還元水あめ、植物油脂、麺用加工油脂(還元水あめ、植物油脂)、食塩、含水結晶ぶどう糖/加工でん粉、酒精、ソルビット、ショ糖エステル、pH調整剤

アレルゲン(28品目):無し

※コンタミに関する情報
本製品は米粉専用の工場で作られています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討下さい。

 

3月2日から全国のスーパーなどで販売開始されたとのことです。岡パパもお店で見かけたら購入してみたいと思います。

 

『そのまま食べられる お米でつくったシート』の商品紹介ページはこちらから