先週の週末に、岡ママのご両親、弟さん、そして私達家族で鎌倉プリンスホテルに宿泊した2日目です。


(写真は鎌倉プリンスホテルさんの公式インスタグラム投稿写真より)

 

1日目の夕食では、娘のアレルゲンを含まないメニューを作ってくださり、娘も一緒に家族全員そろってお食事することが出来ました。

リンク:鎌倉プリンスホテルでのディナー

 

今日は、鎌倉プリンスホテルで食べた朝食についてご紹介します。

朝食も、夕食と同様に、ホテルスタッフの方と良く相談した上で、娘のアレルゲンを含まないお食事をとるにはどうするかを打合せしました。

 

朝食の会場は、夕食の時と同じ『ル・トリアノン』でした。

通常は、サラダプレートに卵料理(目玉焼きかオムレツを選べます)が最初に出てきて、後はビュッフェスタイルで自由にお好きなお料理を選んで食べるやり方です。

 

長女には、こちらのお料理が出てきました。

夕食時と同様に、娘の席には『アレルギーがある』旨を伝えるカードがあります。

 

こちらのプレートは、ベーコン、ウィンナー、ハッシュドポテト、カリフラワーがのっています。

 

前日の夕食にも食べた『米粉ロールパン』

 

そして、デザートの『果物盛り合わせ』

 

これらだけでも、娘にとっては結構なボリュームでしたが、もう少し食べたいということで、ビュッフェ会場で食べられるお料理を探してみました。

スタッフの方とは事前に、ビュッフェ内のお料理で、娘が食べることのできるお料理については聞いてありました。

そして、娘が選んだのがこちら!

『肉じゃが』です。

しっかりと出汁が効いている上に、お肉に『牛肉』が使われている!なんて豪華な『肉じゃが』なんだ!!(笑)

娘は「美味しい!」といって、全部ペロリと食べてくれました。

 

家族みんなで朝食を食べた後は、鎌倉プリンスホテルからすぐそばにある、七里ヶ浜まで行ってみました。

朝の冷たい空気ではありましたが、空気がきれいで気持ち良いです。青い海と、遠くに見える『江の島』がとってもキレイでした。

 

今回は、夕食、朝食と鎌倉プリンスホテルのスタッフの方々には、色んなご対応をしていただき、本当にありがとうございました。

慣れない作業もあったかと思いますが、私達も娘も、とっても良い思い出を作ることが出来ました。

ありがとうございました☆

 

リンク:鎌倉プリンスホテル

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから