以前ご紹介しました、卵、乳、小麦だけでなく、大豆製品も使わないJENZ VEGANのフィナンシェ

リンク:卵、乳、小麦不使用のフィナンシェがJENZ VEGANにて発売

先日、JENZ VEGANさんが藤沢駅前で開催されたマルシェに出店されるとの情報をキャッチ!

早速フィナンシェを購入してきました!

<目次 Contents>

JENZ VEGANの卵、乳、小麦、大豆不使用のフィナンシェ

 

バラエティー豊富なフィナンシェ

JENZ VEGANさんのフィナンシェは、卵、乳といった動物性食材不使用、小麦不使用のグルテンフリー、そして大豆製品も不使用!

小麦や卵、大豆製品などに食物アレルギーを持つ娘でも食べることができそうと思い、マルシェでの店頭にて商品の原材料情報も確認した上で購入しました。

こだわりを持って厳選した食材をつかっていらっしゃるというのも特徴ではありますが、6種のフレーバーがあるというのが、食べる側からすると大変うれしい!

人によって好みは様々ですからね。

「私はコレが好き!」「僕はこっちがイイな!」といった選ぶことができるというのは、食物アレルギーを持つ方からすると大変貴重なのです

 

 

原材料情報、アレルゲン情報

バニラ

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、有機ココナッツオイル、有機メープルシロップ、有機レモン、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、有機バニラエッセンス、海塩

 

オレンジピールアールグレイ

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、有機オレンジ果汁、有機ココナッツオイル、国産無農薬オレンジピール、有機メープルシロップ、有機レモン、アールグレイ紅茶、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、海塩

 

レモンポピーシード

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、有機レモン、有機ココナッツオイル、有機メープルシロップ、ブルーポピーシード、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、有機バニラエッセンス、海塩

 

ラムレーズン

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、有機ココナッツオイル、ラム酒レーズン、有機メープルシロップ、有機レモン、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、海塩

 

ピスタチオ

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、ピスタチオペースト、有機ココナッツオイル、有機メープルシロップ、有機レモン、ピスタチオクラッシュ、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、海塩

 

ダークカカオ

原材料情報:
米粉、米油、きび砂糖、有機アーモンドプードル、有機オーツミルク、有機ココナッツオイル、有機カカオマス、有機カカオパウダー、有機オレンジ、有機メープルシロップ、有機レモン、有機カカオニブ、アルミフリーベーキングパウダー、亜麻仁、海塩

アレルゲン(28品目中):アーモンド

 

 

体験レポート

それではフィナンシェを食べてみましょう!

バニラ

パッケージを開けるとココナッツオイルの香りが広がります。

触った感触はパサパサしておらず、しっとりとしています。

口にしてみると、米粉特融のグニッと感やキシキシ感は無く、ふんわりサックリとした絶妙な食感!

ココナッツの香りが口の中で広がり、飲み込んだ後にはバニラの優しい香りが残って余韻を楽しむことが出来ます。甘さも控えめでしつこくありません。

う~ん、美味しいなぁ~!

 

オレンジピールアールグレイ

食感はバニラと変わらず、ふんわりサックリとしています。

オレンジピールの香りとほろ苦さを感じた後に、紅茶らしい爽やかな香りが口の中に残る大人な味わいでしょうか。

 

レモンポピーシード

ポピーシードとは、いわゆる「ケシの実」のことなのだそうです。

ナッツ類を食べているような香ばしさに加えて、レモンの優しい香りが広がっていき、スッキリと食べることが出来ます。

 

ラムレーズン

ラムレーズンの期待を裏切らない味わいと香り!

甘さがしつこくないので、ラムレーズンでありながらパクパクと食べることが出来ちゃいます。

 

ピスタチオ

ナッツ類特有の香ばしい香りと味わいが口の中イッパイに広がります。

食べ終わった後もピスタチオの香ばしい甘みの余韻を楽しむことが出来ます。

 

ダークカカオ

濃厚なカカオの香りと味わいが口の中イッパイに広がります。

甘さは控えめながらもコクのある味わいのお陰で、とても満足感があります。

 

娘たちにも食べてもらいました。

色んなフレーバーを楽しむことができるという経験があまり無い娘は、「これは何味?」と嬉しそうに聞いてきます。

1つ1つを美味しそうに食べてくれました。

長女は「カカオとオレンジピールが好きだったな!」

次女は「私もカカオ!あとピスタチオが好き!」

こうやって、色んな味を食べ比べすることが出来たり、自分の好きな味のものを見つけることができました。

娘にJENZ VEGANさんのフィナンシェを食べてもらうことができて、本当に良かったです。

食物アレルギーなどを持つ方向けに購入するのはもちろんですが、アレルギーをお持ちで無い方も大変美味しく食べることができると思います。

贈り物としても大変喜ばれるでしょう!

 

JENZ VEGANのフィナンシェはどこで買えるの?

JENZ VEGANのフィナンシェはオンライン販売を中心に販売されています。

購入時に予約をすることで神奈川県茅ケ崎市にある工房での引き渡しも可能とのことです。

リンク:JENZ VEGANオンラインショップページ

今回、岡パパはJENZ VEGANさんが藤沢駅前で開催されるマルシェに出店されるということで、そちらで商品を購入しました。

JENZ VEGANさんがマルシェに出店されるのは珍しいのだそうです。でも、またどこかのマルシェに出店されるかもしれません。

商品の情報やイベント情報など、JENZ VEGANさんのInstagramに掲載されますので、ぜひご覧ください。

リンク:JENZ VEGANオンラインショップページ

リンク:JENZ VEGANのInstagram

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから