12月が始まって早1週間。

12月になると、お子様たちはなんだかソワソワ・・・そう!12月にはクリスマスがあるんです!


(画像はイメージ)

クリスマスツリーを飾ったり、美味しいお食事やケーキを食べたり、プレゼントをもらったりと楽しいことがイッパイあります。

そのクリスマスに向けて、ケーキ作りの素敵なイベントが開催されます!

※【追記】12月9日にて定員に達しましたので募集締切となりました。

尾西食品 親子で作ろう!クリスマスケーキ教室
特定原材料28品目不使用

 

備蓄食だけじゃない!尾西食品

アルファ化米などの災害備蓄食で有名な尾西食品さん。

災害時などに食物アレルギーを持つ人も安心して食べることができるようにと、代表的なアレルゲンを使用しない製品が多くあります

尾西食品さんは、ライスクッキー米粉パンなどの商品も製造・販売されており、ノンアレルギー食品専門オンラインストア『おにしのあんしんチョイス』もオープンされています


(画像は『おにしのあんしんチョイス』HPより)

 

そんな食物アレルギーへの配慮が厚い尾西食品さんが、クリスマスに向けたケーキ作り教室を開催します!


(画像はイメージ)

 

尾西食品の商品を使ってケーキを作ろう!

今回のイベントでは、尾西食品さんの米粉パンやクッキーなどを使って、みんなでケーキを作ります!


(画像はイメージ)

当日ご用意いただく食材は、特定原材料28品目不使用!

一体どんなケーキを作ることができるのか?ワクワクしますね!


(画像はイメージ)

 

岡夫婦も参加!

今回のイベントでは、岡夫婦も参加させていただきます!

イベントではご参加いただく方々からのご質問などもお聞きする交流会も開催いたします。

ケーキ作り日常の食物アレルギーへの対応の他、「岡夫婦ってどんな備蓄食を用意してるの?」といった質問も受け付けますよ!

 

本イベントで親子でケーキ作りを楽しんだら、クリスマス本番ではもっと楽しむことが出来ちゃいそう!

皆様のご応募、お待ちしております!

※【追記】12月9日にて定員に達しましたので募集締切となりました。

イベント概要

【日程】
12月19日(日)

【時間】
午前の部 10:00~12:30まで
午後の部 14:00~16:30まで
※【追記】12月9日にて定員に達しましたので募集締切となりました。

※時間は多少前後することがあります。

【会場】
キッチンスタジオ パティア東麻布

東京都港区東麻布 1 5 3 パシフィックビル 3F/ 赤羽橋駅 徒歩 5 分

会場へのアクセスはこちらから

【定員】
各部定員5組まで
→午後の部は既に満員となっております。(12/7 朝時点で)午前の部は、まだ空きがあります。ご参加希望される方はお早めにお申し込みください。

※ご参加応募多数の場合は抽選となります。

【参加費】

参加費無料!

その上、参加者の方々には尾西食品さんの商品詰合せをプレゼント!

【お申込み方法】
「お名前」「ご希望の時間帯」「ご参加人数」「お子様のご年齢」「お電話番号」をご記載の上、ishikawa@onisifoods.co.jp へメールにてお申込みください。

【お申込締切】
12月10日(金)まで!

【注意事項】
・一般のキッチンスタジオを利用し、備え付けの調理器具を使用いたします。
・アレルギーが重篤な方は、ご参加にあたりご自身で判断をお願いします。(ご心配な点は、お申込み連絡先までお問合せください)
・アレルギー物質28 品目不使用の材料を使用いたします。
・生クリームの代用としてココナッツクリームを使用する予定です。
・一部、包丁を使用する作業がございます。
・ケーキのお持ち帰りはできません。
・新型コロナウィルスの感染対策として、事前の検温、マスク着用、手指の消毒をお願いします。
・ご参加者様同士で1m以上の間隔を空けて、ご着席、お食事いただきます。
・当日の様子を撮影させていただく予定ですが、ご要望があれば事前にお知らせください
・参加料は無料となりますが、交通費はご参加者様にてご負担をお願いします。

 

『おにしのあんしんチョイス』HPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから