アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

イオンで購入することのできる『乳・卵・小麦を使わないケーキシリーズ』を作っているフルーツライフさん。
先日体験レポートをご紹介した『乳・卵・小麦を使わないピザ』など、様々な商品を作ってくださっています。

今回は、そんな中で、食物アレルギーを持つ娘と岡パパが心惹かれたある商品を購入してみました。

乳・卵を使用していないプリン
特定原材料7品目不使用!

卵に食物アレルギーを持つ娘は、現在アレルギー専門医の方の管理・指導の下、卵を食べる練習をしています。
だいぶ食べることが出来るようになってきたので、卵が入ったプリンも大丈夫かな?と少し食べてみたことがありました。(※)
でも、その時は、やっぱり口の中が痒くなってしまい、食べるのを中止。
娘はプリンを食べるのを楽しみにしていただけに、とても残念に思っていました。

※アレルギー専門医の方の管理・指導の下でのアレルゲン摂取です。
個人の判断によるアレルゲン摂取は大変危険ですので、絶対に行わないでください。

そんな娘に「卵を使ってないプリンがあるけど、食べてみる?」と聞いたところ、「たべたい!たべたい!!」と猛烈アピール!!

先日購入した『乳・卵・小麦不使用のピザ』を購入する時に併せて、こちらのプリンも買ってみました。

 

見た目は普通に、乳や卵を使ったプリンの様です。

<原材料情報>

水あめ、豆乳加工食品、砂糖、油脂加工食品、食塩、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、増粘剤(加工澱粉)、乳化剤、トレハロース、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、pH調整剤、着色料(カロチノイド)

使用されているアレルゲン(27品目中):大豆

※コンタミに関する情報
本製品は乳製品・卵・小麦粉を一切使用しない工場で製造されています。
オレンジ・キウイフルーツ・バナナ・ゼラチン・りんご・ももを扱う商品と同じ工場で製造されています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されてから、ご購入等ご検討ください。

 

冷凍状態で届くので、3時間ほど自然解凍してから食べます。

あこがれのプリンを前に、笑顔イッパイの娘!
「いただきまぁす!!」

「おいしい~!」と言いながら、1カップをペロリと食べてしまいました。

岡パパも食べてみました。

スプーンから伝わるプリンの柔らかさは、一般的なプリンと変わりなく感じます。

食べてみると・・・プリンだ!!(笑)
本当に乳も卵も使っていないのでしょうか?

トロリとした食感。
プリンらしい優しい甘みとカラメルシロップのほのかな苦みの絶妙なバランス。
後味はサッパリしていますが、味が薄いという訳ではなく、プリンの味をちゃんと楽しむことができます。

これは美味しい!

味のイメージとしては、〇ッチンプリンを、少しサッパリさせたような味わいでしょうか?

1セットで8個入っているので、4人家族なら2日間は楽しめちゃいます。
また、お友達が集まる時などのオヤツにもバッチリですね!

ネット注文だけでなく、店頭で購入できるようになると嬉しいですね。

 

乳・卵を使わないプリンの商品ページ

楽天市場はこちらから

Yahooショッピングはこちらから

フルーツライフさんのネット販売店:あんしんがとうのFacebookページはこちらから

フルーツライフさんのHPはこちらから