アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

岡夫婦のFacebookページこちらから

米粉で一斤パンを作ってみたいパパ・ママへ

written by 岡パパ

 

先日、私達のホームページでもご紹介した
マリンフードさんのヴィーガンホットケーキ

ヴィーガンホットケーキについて紹介した記事はこちらから

 

発売開始されてから少し時間が経ってしまいましたが、ようやく購入することができました!

 

ヴィーガンホットケーキ
特定原材料27品目不使用!

ご家庭向けからホテルやレストランといった業務向けまで、
40年という年月を重ねて、様々なホットケーキを発売されてきた
マリンフードさんのヴィーガンホットケーキ。

一体どんなお味なのでしょうか?

食物アレルギーの方に嬉しい
特定原材料27品目不使用の表示

 

ヴィーガンの食生活を送っていらっしゃる方向けの表示もされています。
マーガリンやシロップもヴィーガン対応!

 

袋を開けると、ほんのり甘い香りがしてきました。
ホットケーキ4枚と、シロップ、マーガリンが入っています。

 

調理は簡単!
レンジ(又はオーブントースター)でチンするだけ!(*´▽`*)
忙しい時などに便利ですね!

 

では、書いてある通りにレンジで温めてみましょう。

レンジから出てくると、ホットケーキの甘い香りが拡がります!
シロップとマーガリンをかけると、トロ~リとトロケていきます。
これは美味しそう!!

では、食べてみましょう!
フォークを入れた感触は、フワッとしていて、硬さは感じません。

口に入れると、シロップの甘みと共に、ホットケーキの優しい甘さと香りが
口いっぱいに拡がります!
マーガリンが加わることで、味にコクが加わります。

シロップやマーガリンを加えなくても、
ホットケーキだけでも上品な甘みを感じることができ、とても美味しいです。

驚いたのが、フワッフワなホットケーキの食感!
本当に小麦も乳も卵も使っていないのでしょうか?
レストランなどで食べるようなフワッフワなホットケーキを食べているようです(*´▽`*)

これは美味しい!
40年の年月を重ねた経験値が素晴らしい味と食感を持つ
ホットケーキを生み出してくれました!

 

娘達にも食べてもらいました。

二人とも、おいしぃ~!」と言って、ペロリと食べてくれました。

 

冷凍で保存できるので、日持ちしますし、
直ぐに食べることができるのもイイですね!

岡パパ、個人的には、ぜひ外食チェーン店などで、
こちらのヴィーガンホットケーキを食べることができるように
なってくれればイイなぁと思いました。
(マリンフードさん、がんばってください!)

美味しいホットケーキを作っていただき、
どうもありがとうございました!

 

<原材料情報>


・ホットケーキ

米粉(米:国産)、三温糖、植物油脂、果糖、ひよこ豆粉、
にんじんジュース(濃縮人参、レモン)、食塩/加工でん粉、ベーキングパウダー、
セルロース、安定剤(グァーガム)、香料、乳化剤

・メープル入りシロップ
三温糖、水飴、メープル(楓樹液)/香料

・マーガリン
植物油脂、食用精製加工油脂、食塩/乳化剤、香料、着色料(カロテン)

 

※コンタミに関する情報※
同一ラインで小麦・卵・乳成分・大豆を使用した製品を製造しています。
アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、
ご購入等ご検討ください。

 

マリンフードさんのHPはこちらから

商品の特設ページはこちらから