アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

お子様から大人の方まで好きなスイーツの代表格:プリン

口の中でトロリと溶けていく食感と、カスタードの甘くコクのある味わい。岡パパも大好きです。

そんなプリンは、一般的には牛乳から作られています。乳製品や卵に食物アレルギーをお持ちの方は、これらが使われたプリンを食べることができません。

食物アレルギーをお持ちの方にも、もっと気軽に美味しくプリンを楽しめるような商品が誕生しました!

 

meito 豆乳プリンの素


(画像は商品紹介ページより)

『豆乳プリンの素』は、温めた豆乳に混ぜて冷蔵庫で冷やすことでプリンができちゃいます!カスタード風味の『豆乳プリンの素』と、チョコ味の『豆乳チョコプリンの素』の2種類があります。

 

『豆乳プリンの素』


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
砂糖(国内製造)、ぶどう糖、食塩/香料、ゲル化剤(カラギナン)、着色料(クチナシ)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)

製品自体のアレルゲン(特定原材料28品目):無し(ただし、豆乳を使用して作ったプリンは『大豆』を使用しています)

 

『豆乳チョコプリンの素』


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
砂糖(国内製造)、ぶどう糖、ココアパウダー、食塩/香料、ゲル化剤(カラギナン)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、着色料(紅麹)

製品自体のアレルゲン(特定原材料28品目):無し(ただし、豆乳を使用して作ったプリンは『大豆』を使用しています)

 

商品紹介ページでは、作り方を動画で紹介してくださっています。豆乳をレンジで温めて、『豆乳プリンの素』を入れて混ぜて、カップに入れて冷蔵庫で冷やせば完成!

これなら、小さなお子様でも、お父さん、お母さんと一緒にデザート作りができそうですね!

3月2日から発売されているとのことですので、岡パパもこちらの商品を探して購入してみたいと思います。

 

商品紹介ページ
豆乳プリンの素はこちらから

豆乳チョコプリンの素はこちらから

名糖産業株式会社のHPはこちらから