全国各地の直接契約農家から送られてくる新鮮な野菜・お米をはじめ、無添加の調味料、お弁当・お惣菜、手作りパンなどそろうお店:自然食品F&F

たまたまフラリとお店によると、小麦などに食物アレルギーを持つ娘でも食べることのできる食パンが販売されていましたので、購入してみました。

 

自然食品F&F 米麹入り米粉食パン
特定原材料28品目不使用

 

大きめサイズで2枚入りの食パン

グルテンフリーの食パンというと、通常の小麦の食パンよりもサイズが結構小さくなります。

こちらの商品は通常の小麦の食パンに近いサイズになっています。

ちなみに、種類は「米粉食パン」「五穀食パン」「玄米食パン」の3種類があります。

今回は「米粉食パン」を購入してみました。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
米粉(国産)、ビートグラニュー糖、米油、酵母、食塩、サイリウム、米麹

アレルゲン情報(28品目中):無

※コンタミに関する情報※
本製品の製造工場では、卵、乳成分を使用した製品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談の上で、ご購入等ご検討ください。

 

体験レポート

原材料もシンプルで余計なものが入っていない低アレルゲンな食パン。

パンのキメも細かいです。パンの耳の部分は、ややポロポロとしますが、白い部分はしっとりとした感触で柔らかいです。

今回は、娘たちの要望により、トースターではなく、電子レンジで温めて食べることにしました。

トースターでカリッと焼くのも美味しいのですが、電子レンジで温めることで、よりフンワリ感が楽しめます。

温めると、食パンらしいほのかな甘い香りがしてきます。

娘に少しだけ分けてもらいました。

食感は柔らかく、噛めば噛むほど甘味を感じます。フンワリとモッチリが合わさって、味わいも食感も楽しむことができます。

 

娘たちにも食べてもらいました。

二人とも「美味しいね!」と言って、夢中でモグモグと食べてくれました。

また娘たちに合う商品を見つけることができて嬉しいですね。

 

購入したお店は?

岡パパは、こちらの商品を、自然食品F&F 横浜ランドマーク店 にて購入しました。岡パパがいける範囲で調べてみたところ、自然食品F&F 横浜ジョイナス店 でも取扱いがありました。

全店で取扱いがあるかどうかはわかりませんので、ご興味ある方は事前にお電話などでお店に確認をされてみてください。

色んなお店で、小麦、乳、卵といった代表的なアレルゲンを使わない食品を取り扱ってきてくれるようになってきてくれました。

この流れがどんどん広がっていっていただきたいです。

 

自然食品F&FのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから