玄米米粉パンなどで有名なマイセンさん。

食パンタイプだけでなく、丸パンやあんパンなど、「あるとイイな!」という商品を数多く作ってくれています。

おいしい玄米丸パンの体験レポートはこちらから

おいしい玄米あんパンの体験レポートはこちらから

そのマイセンさんの商品にて、学校給食への代替給食対応や、ご家庭でのオヤツなどにピッタリな『レーズンパン』を発見しました!

マイセン ふんわりおいしい米粉パン レーズン
特定原材料28品目不使用

 

特定原材料7品目不使用なのが、文字だけでなくイラスト付きで分かりやすく表示されています。

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
米粉(うるち米(国産))、レーズン、砂糖、食用こめ油、生イースト、食塩 / 加工でん粉、トレハロース、増粘剤(HPMC、グァーガム)、乳化剤、酸化防止剤

アレルゲン情報(28品目中):無

※コンタミに関する情報
本製品の製造工場では、大豆、アーモンドを含む製品を生産しています。また、生イーストの製造工程では、小麦を使用していません。食物アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

体験レポート

こちらのレーズンパンは電子レンジで温めてから食べます。

 

レンジでチンして、ふわふわ、ほかほかレーズンパンが出来上がり!

早速食べてみましょう。

レンジで温めた米粉パンからは、生地とレーズンの甘い香りがしてきます。

食べていると、べた付くことのない軽い歯触りです。米粉特有の優しい甘味とレーズンの味わい、甘味がして、とても美味しいです。小麦のパンに比べると、やや噛み応えがあります。見た目は小さいですが、良く噛むので満腹感があります。

米粉パン特有のふんわり!モチっとした食感がクセになりますね。

 

娘達にも食べてもらいました。

自分たちで電子レンジの温め時間を設定して、調理して食べます。

温かいレーズン米粉パンが気に入ってくれたようで、「美味しい!」と言って完食してくれました。

どこで購入したの?

岡パパはこちらの商品をイオンで購入することができました。

こちらの商品は、イオントップバリュブランドでの販売をしているらしく、マイセンさんのHPやオンラインストアでは見つけることができませんでした。ご興味ある方は、お近くのイオン店舗にお電話などで商品取り扱いがあるかどうか、ご確認されてみてください。

 

給食で出てくるレーズンパンへの代替だけでなく、お子様のオヤツにもピッタリなレーズンパンのご紹介でした。

トップバリュ ふんわりおいしい米粉パン レーズン の商品ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから