以前、ファミマ限定のフルーツ大福『ごろっとキウィフルーツ』をご紹介しました。

ごろっとキウィフルーツ大福の体験レポートはこちらから

こちらは、大福の中にキウィフルーツが入っているフルーツ大福でした。

今回は、コンビニで購入できるみかんが丸ごと入ったフルーツ大福のご紹介です。

ファミマ限定!まるごと蜜柑
特定原材料7品目不使用

 

ファミマ限定!数量限定!

こちらの『まるごと蜜柑』は、ファミリーマート限定のスイーツとなっております。

3月29日から数量限定で販売されています。

岡パパは運良く、1店舗目で購入することが出来ましたが、他のお店に行きましたら売り切れていたのか取扱いが無いのか商品がおいてませんでした。

数量限定での販売とのことですので、お店や地域によっては売り切れのところもあるかもしれません。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
丸みかんシロップ漬け(中国製造)、白餡、砂糖、もち米粉、ポリデキストロース、デキストリン、粉末油脂 / トレハロース、糊料(加工でん粉、増粘多糖類、メチルセルロース)、着色料(カロチノイド)、加工でん粉、pH調整剤、酵素

アレルゲン情報(28品目中):大豆

※コンタミに関する情報※
本製品製造工場では、卵、乳成分、小麦、落花生を含む製品を生産しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

 

体験レポート

ファミマ限定の『まるごと蜜柑』『萌え断』することはできるのでしょうか?

実際にカットする様子をご覧ください。

 

袋を開けると、ほんのりオレンジ色をした大福が出てきました。

 

切ってみると、フルーツ大福の中に小ぶりなみかんが丸ごと1個入っています。

 

みかんの瑞々しさが伝わるでしょうか?

周りの求肥や白餡がとても柔らかいので、少しカタチが崩れてしまいましたが、みかんの断面がわかるように切ることが出来ました。

さて、食べた感想は?

シロップ漬けのみかんの甘味と酸味、そしてクセの少ない白餡との相性がとても良いと感じました。みかんの果汁がジュワァ~っと出てきて、口の中で白餡やお餅と合わさって美味しいです!

人によっては甘すぎるかな?と感じるかもしれませんが、甘いもの大好きな岡パパにはちょうど良いくらいです。

お餅の部分は、クチビルで嚙み切れる程に柔らかいです。

 

娘達にも食べてもらいました。

長女は「みかんは美味しい。けどお餅と白餡は苦手」

次女は「お餅と白餡は美味しい。けどみかんは苦手」

と違った反応。

どうやら、以前、岡パパが作った『みかん大福』の『酸味が強いみかん』方が好みだったようです。

う~ん、難しいなぁ~。

 

とは言え、卵、乳、小麦が使われていない低アレルゲンで人気のフルーツ大福を、数量限定であっても近所のコンビニで購入することができるようになるなんて嬉しいですね。

これからも季節の果物を使ってフルーツ大福の販売を続けていって欲しいです。

 

まるごと蜜柑の商品紹介ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから