グルテンフリーのパンケーキや天ぷら粉、パンを作るのに適した米粉など、その専門性と幅広い商品展開で多くの方々に愛されている『熊本製粉』さん。

我が家も大変お世話になっています。

その熊本製粉さんが創立75周年を記念して、新商品を発売しました!

 

おうちで簡単パン作り!パンだふるパンミックス
特定原材料28品目不使用


(画像はプレスリリース記事より)

 

パン作りが初めてでも作り易いミックス粉

コロナ禍の影響もあり、ご家庭内でパン作りをされる方が増えているようです。

しかし、グルテンフリーのパンを手作りで焼くのは難しいこともあり、なかなか思ったような出来上がりにならないことも・・・

どなたでも簡単にグルテンフリーの手作りパンを楽しめて味わえる、そんなミックス粉『パンだふるパンミックス』を熊本製粉さんが開発しました。


(画像はプレスリリース記事より)

 

作り方動画も公開中!

熊本製粉さんのYoutube動画にて、作る様子を紹介しています。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
米粉(うるち米(九州産))、でん粉、砂糖、ぶどう糖、食塩/膨張剤、増粘多糖類、酵素

アレルゲン情報(28品目中):無

 

まるめるグルテンフリーパンミックスとは違うの?

実は、熊本製粉さんでは、以前より手成形でグルテンフリーパンが作れる『まるめるグルテンフリーパンミックス』という商品を販売されています。

まるめるグルテンフリーパンミックスを使った手作りパンの記事はこちらから

実際に岡パパも作ってみましたが、岡パパでも簡単に手成形のグルテンフリーパンを作ることが出来ました。

さて、今回新発売した『パンだふるパンミックス』は、この『まるめる~』とは違うのでしょうか?

原材料情報を確認してみると、『まるめる~』は「米粉(うるち米(九州産))、でん粉、砂糖、食塩/増粘多糖類、酵素」となっています。

新商品には「ぶどう糖」や「膨張剤」が加わっているのがわかります。

おそらく、より手作り、手成形しやすいように改良されているのではないでしょうか?

ふたつを作り比べたりしてみたいですね。

 

どこで購入できるの?


(画像はプレスリリース記事より)

こちらの『パンだふるパンミックス』は、熊本製粉さん直営のECサイトにて販売されています。(22年9月2日現在)

おそらく、しばらくすると、熊本製粉さんの楽天市場店などでも取扱うようになってくれるのかな?と思います。

『パンだふるパンミックス』の商品ページはこちらから

熊本製粉さんのECサイトはこちらから

 

 

家族みんなでグルテンフリーのパン作りが楽しめる『パンだふるパンミックス』

ご興味ある方は是非お試しください!

 

『パンだふるパンミックス』のプレスリリース記事はこちらから

熊本製粉さんのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから