以前よりは症状が重篤化する方が少なくなってきているとはいえ、まだまだコロナに感染される方が多くいらっしゃいます。

22年11月に我が家も一斉にコロナにかかりました。もうしばらくは手洗い・うがいをして体調管理をしっかりしましょう。

 

2020年の年末から21年の新年は自宅で迎えましたが、今回は久しぶりに岡パパの実家で新年を迎えることが出来ました。

娘たちは久しぶりに行く岡パパの実家で大盛り上がり!

元旦となり、朝から食卓には所せましとお料理が並びます。

そして、今回、食物アレルギーを持つ娘用に購入したおせち料理の『かまぼこ』は、紀文さんの『切れてる蒲鉾セット(ディズニー)』でした。

<原材料情報>
蒸しかまぼこ(ミッキー):魚肉(アメリカ)、砂糖、食塩、でん粉、魚介エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、イカ墨)、貝Ca

蒸しかまぼこ(ミニー):魚肉(アメリカ)、砂糖、食塩、でん粉、魚介エキス/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(紅麹、カラメル、パプリカ色素、イカ墨、トマト色素)、貝Ca

アレルゲン情報(28品目中):いか


(画像は昨年の写真)

パッケージを開けると、既に切れているので楽チンです。

リンク:紀文 切れてる蒲鉾セット(ディズニー)の商品ページ

 

 

この『かまぼこ』を、大好きな『お雑煮』に入れて、「いただきまぁす!」

岡パパの実家のお餅は、手作りの伸し餅なので、1切れがとっても大きくてボリューム満点!しかも美味しい!!

娘たちはお正月の頃に、このお餅を食べることができるのが、とっても楽しみです。

 

朝からお腹イッパイに御馳走を食べて、家族みんなで笑顔で新年を迎えることが出来ました。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから