日本ハムさんが運営する、食物アレルギーケアの総合プラットフォーム『Table for All 食物アレルギーケア』


(画像はTable for All 食物アレルギーケアのHPより)

食物アレルギーの基本的な情報、毎日の食事の栄養面、病院での検査や治療、幼保育園・小学校への入園入学などなど、食物アレルギーならではの日常で起きる困り事に対して、解決に繋がる情報が盛りだくさんです。

さらに、食物アレルギーに配慮された商品も購入できるという便利すぎるサイトです。

 

<目次 Contents>

Twitterキャンペーン

そんなTable for Allさんは、定期的に色んなキャンペーンを行っています。

5月末までに行われていたキャンペーンが、『米粉パンリニューアル記念 フォロー&RT キャンペーン』と題しまして、Table for Allさんの公式Twitterをフォロー&該当投稿をRTすることで、抽選でプレゼントが当たるというもの。

A賞は『2台目にぴったりのストック用冷凍庫』

B賞は『米粉パン6品詰合せ』

どちらも欲しい!!

応募方法がとっても簡単なので、岡夫婦も気軽に応募してみました。

 

抽選の結果が!!

先日、Table for Allの事務局の方から「当選しました!」のご連絡が!!

やったぁ~!!普段、クジ運とかほとんど無いので、本当に嬉しい!!

岡夫婦が当たったのは、B賞の『米粉パン6品詰合せ』でした!

箱の中には商品と一緒に、お手紙も入っておりました。

 

こんなにたくさんの米粉パンがいただけるなんて!なんて幸せ!!

 

娘達も、この商品の山を見て「何コレ!?えっ!?食べられるの??」と大はしゃぎです!

 

まずはこれを食べてみたい!!

娘達の希望で、一番最初にこちらの商品を食べることにしました。

リニューアルされた『米粉ドッグ』

食物アレルギーを持つ娘は、なかなか総菜パンを食べることができないので、これには大喜びでした!

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
ウィンナーソーセージ(豚肉(輸入、国産))、米粉、なたね油、砂糖、パン酵母、食塩 / トレハロース、加工デンプン、ベーキングパウダー、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、ビタミンC

アレルゲン情報(28品目中):豚肉

※コンタミに関する情報※
特定原材料7品目:卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにを使用しない専用工場で製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談の上で、ご購入等ご検討下さい。

 

体験レポート

さぁ!お待ちかねの実食タイム!

調理法はレンジで温めればイイとのこと。

レンジで温めたのがこちら!

フワッフワの米粉パンに、パリっとジューシーなウィンナーソーセージ。ケチャップをかけてみましたが、これは見た目からして美味しいこと間違え無し!

それではいただきます!

米粉パン自体の優しい甘味とフワフワ・モチッとした食感はお見事!

ウィンナーソーセージからは溢れんばかりの肉汁が!

米粉パンの甘味とウィンナーソーセージの程良い塩加減のバランスが良く、とっても美味しいです!

 

折角なので、トースターでも焼いてみました。

こちらは、外側はカリッとしていて中はふっくらモチッとした食感になった米粉パンと、表面がパリッとしたウィンナーソーセージの食感の合わせ技!

噛み応えがある分、食べた満足度があります!

 

もちろん娘達も食べました。

まずは、ホットドッグを食べる機会がほとんどないので、食べることができて大喜びの娘達。

調理方法違いでのホットドッグも食べてもらいます。

長女は「トースターで焼いた方が好みかな」

次女は「レンジの方が柔らかくて美味しい」

と、好みが分かれましたが、最終的にはどちらの調理法で作った米粉ドッグも全部ペロリと食べました。

久しぶりに美味しい米粉パンが食べられて良かったです。

 

只今、『父の日割』セールを実施中!

Table for Allさんでは、只今、『父の日割』セールを実施中!

対象商品8品が、なんと20%OFF!!

お父さんへの贈り物をお料理にしよう!とお考えの方にはもってこいのキャンペーンです!

リンク:『父の日割』セールのページ

※父の日(6月18日)までに商品納品を間に合わせたい場合は、6月14日までに注文する必要がありますので、ご注意ください。

 

色んなお得なキャンペーンを実施中のTable for Allさん。

SNSにて最新のキャンペーン情報や食物アレルギーに関する商品、レシピ情報も掲載されていますので、是非チェックしてみてください。

リンク:Table for AllのHP

リンク:Table for AllのTwitter

リンク:Table for AllのInstagram

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから