アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

世界中で愛される紅茶コーヒー

朝起きてから1杯のコーヒーで「今日もがんばろう!」という気持ちにしてくれたり、オヤツ時に紅茶を飲んでリラックスさせてくれたり、私達の心を癒してくれる飲み物です。


(画像はイメージ)

 


(画像はイメージ)

 

紅茶やコーヒーを、ストレートでお飲みになるのはもちろん美味しいのですが、ミルクや砂糖などを加えることで口当たりがまろやかになり飲みやすくなります。

岡パパも子どもの頃は、ミルクティーやコーヒー牛乳が大好きでした!スーパーなどの飲料コーナーを見かけてみても、乳製品入りの紅茶やコーヒーはとても人気のようで、多くの商品が販売されています。

乳製品に食物アレルギーがある方は、乳製品が使われた紅茶やコーヒーを飲むことはできません。最近では、街中の喫茶店などでは牛乳の代わりに豆乳を使った商品も出ており、食物アレルギーをお持ちの方だけでなく動物性の食材を控えたい方などにも人気です。

もっと気軽に植物性ミルクを使った紅茶やコーヒーが飲めるようになりたいなぁという想いに、アサヒ飲料さんが応えてくれました。

 

アサヒ飲料 PLANT TIME
特定原材料7品目不使用


(画像はPLANT TIMEブランドページより)

 

植物性ミルク=豆乳を使ったソイミルクティーソイラテが、PLANT TIMEブランドとしてスーパーなどで購入することが出来ます。

 

3月31日からソイミルクティーが発売されています。


(画像は商品紹介ページより)

<原材料情報>
砂糖(国内製造)、デキストリン、調製豆乳粉末(大豆を含む)、紅茶、豆乳クリーム、植物油脂、食塩/グリセリン、乳化剤、セルロース、香料、ビタミンC、シリコーン

アレルゲン(特定原材料28品目):大豆

 

5月12日には、ソイラテが発売予定です。


(画像はPLANT TIMEブランドページより)

 

既にスーパーなどのお店で購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

岡パパもお店で見つけて購入してみたいと思います!

 

PLANT TIMEブランドページはこちらから

ソイミルクティーの商品紹介ページはこちらから