アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

written by 岡パパ

 

乳製品不使用!グルテンフリー!植物性100%BEYOND TOFUBEYOND PIZZAで有名な、相模屋食料さんから、新たな商品が発売されていました。

BEYOND PIZZAの体験レポートはこちらから

BEYOND TOFUの体験レポートはこちらから

 

たまたま立ち寄ったスーパーで購入することができましたので、体験レポートをお届けいたします。

 

BEYOND TOFU Greek-Style
ビヨンドとうふグリークスタイル
特定原材料7品目不使用

 

この『BEYOND TOFU Greek-Style』は、キメ細やかく、滑らかで、さらにはモッチリとした食感を持つという、従来のお豆腐とは一線を画すお豆腐です。それはまるで『ギリシャヨーグルトのような口当たりと濃厚なスタイル』ということで、『Greek-Style』という名前になっています。

プレーン味枝豆味の2種のバリエーションがあります。

 

プレーン味

<原材料情報>
豆乳クリーム、食塩 / 加工澱粉、凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))

アレルゲン(28品目中):大豆

 

枝豆味

<原材料情報>
豆乳クリーム、植物油脂、食塩 / 加工澱粉、凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))、香料、クチナシ色素

アレルゲン(28品目中):大豆

 

お豆腐を超えたお豆腐『BEYOND TOFU』に、さらに濃厚でコクのあるクリーミーな味わいと、モッチリとした食感が加わった『Greek-Style』。一体どんな味なのか?早速食べてみます。

まずはプレーン味から。

淡いクリーム色をしたお豆腐です。鼻を近づけてみると、お豆腐らしい香りがします。スプーンを入れた感触は、木綿豆腐や絹ごし豆腐というよりは、濃密なムースにスプーンを入れたような感じがします。

口に入れると、フワッとした軽い食感ですが、濃厚なムースを食べているような滑らかな口当たりです。『キメが細かい』というのは、こういうことを言うのでしょう。さらに『モッチリ』もしっかりと感じます。その上、口の中でトロ~ンとトロけていきます。これは、ムースといったスイーツでは、なかなか経験できない食感ではないでしょうか?

余計な甘さなどが加えられていない分、大豆本来の優しい甘さと濃厚なコクを感じることができます。

そのまま食べても、もちろん美味しいですが、お好みで蜂蜜やメープルシロップなどをかければ、スイーツにもなる一品です。

 

それでは続いて、枝豆味です。

淡い緑色したお豆腐からは、枝豆をすり潰した時の甘い香りがしてきます。スプーンを入れた感触は、プレーン味と同じように、濃密なムースにスプーンを入れたような感じです。

こちらも、口に入れると、フワッとした軽い食感と、濃厚なムースを食べているような滑らかな口当たり、そして『モッチリ』を感じさせてくれた上で、口の中でトロ~ンとトロけていきます

仙台で有名な『ずんだ』を強くイメージさせてくれる、枝豆の甘みが口の中イッパイに拡がります。こちらも余計な甘さが無く、後を引かないスッキリとした味わいです。枝豆の香りを味わいが大変心地良いので、こちらはシロップなどをかけずに、そのまま食べた方が美味しくいただけると思います。

 

どちらもとても美味しく、お豆腐の新時代を感じる一品でした。

それぞれ100gの小さ目なパックに入っているのですが、食べ終わった後の満足感はとても大きく感じました。オヤツ時の間食などにピッタリだと思います。

 

お豆腐を超えたお豆腐『BEYOND TOFU』新たな1ページを加えた『Greek-Style

相模屋食料さんの商品を取り扱ってくださるスーパーだけでなく、ネット通販でも購入することが出来ます。ご興味ある方は是非!

 

BEYOND TOFU Greek-Styleのブランドページはこちらから

相模屋食料さんのHPはこちらから