アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

卵、乳、小麦3大アレルゲンを一切使わずに作られたフライ専門店『SiERO』さん。

 

SiEROさんについてご紹介した記事はこちらから

 

私たちのサイトでもご紹介させていただきましたが、食物アレルギーをお持ちの方々にとって大変ご好評のようです。

さて、『SiERO』さんでは、今まで「コロッケ」の取り扱いがありませんでした。コロッケの具の準備に手間がかかってしまう為、商品化は避けていらっしゃったようです。

しかし、『SiERO』さんの商品を購入されるお客様からの「コロッケも食べたい!」とご要望が多く、お客様からの熱いご期待に応えるべく、コロッケを新商品として開発・販売開始されました!

 

新商品:米粉で作った手作りコロッケ


(画像はSiEROさんのHPより)

<原材料情報>
じゃがいも(国産)、豚肉(国産)、玉ねぎ(国産)、食塩、香辛料、砂糖、パセリ、衣(米粉パン粉(米粉、とうもろこしでん粉、米油、砂糖、酵母、食塩)、とうもろこしでん粉、ばれいしょでん粉、米粉)/増粘剤(加工でん粉、HPMC、グァーガム)、(一部に豚肉を含む)

アレルゲン(28品目中):豚肉

※コンタミに関する情報
『SiERO』さんでは、コンタミへの対応として、お店に小麦を一切持ち込まない対応をされていらっしゃいます。また、エビはエビ専用の器具を使用しています。食物アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

 

既に食べたお客様からは「ジャガイモのほくほくの食感が良い」「油っこくなくてカリカリで美味しい」と大変ご好評のようです。

今回新発売されたコロッケはもちろんですが、トンカツや魚のフライなどなど、定番の揚げ物もラインナップされています。


(画像はSiEROさんのHPより)

学校給食が始まって、代替給食を持っていくご家庭などでは、揚げ物はなかなかハードルが高いお料理の1つでもあります。朝の忙しい時間に1から揚げ物を用意するのは、とっても大変!

でも、『SiERO』さんの揚げ物を購入しておけば、揚げるだけなので楽チンですね!!

 

ご興味のある方は是非『SiERO』さんのHPをご覧ください。

SiEROさんのHPはこちらから