動物性食材を使わずに、ヘルシージャンクなお食事を開発・販売されている2foodsさん。卵不使用なのに、ふわトロ感バッチリなオムライスで有名ですね。

記事:驚愕のふわトロ感!プラントベースオムライス

 

オムライスだけでなく、日本人の方々が大好きなカレーも開発されており、乳製品など不使用の『まるでバターチキンカレー』といったものもあります。

リンク:まるでバターチキンカレー

今回は、もう1種のカレー『植物性欧風カレー』を食べた体験レポートをお届けします。

 

<目次 Contents>

【2foods】植物性欧風カレー

 

 

いやゆるカレーライス!?

カレーの元祖はインドですが、『欧風カレー』とは欧州のソースの調理法を取入れて作られた日本でお馴染みのカレーの事の様です。

インドに続いて、カレー大好きな日本人。

そんな日本の方々に対して「リピ確」とまで銘打つとは、そうとう自信のある商品の様ですね。

2foodsさんのコンセプトである動物性食材は一切使用せずに、植物性食材のみで作られています。お肉などから得られないコクや旨味をどうやって補っているのか?興味津々です。

 

レトルトパックで簡単調理!

こちらもレトルトパックなので、温めるだけで食べることが出来ちゃいます!

お湯で温めるか、電子レンジで温めることが美味しく食べることが出来ます。

温めた方が美味しいのはもちろんですが、常温のままでも十分美味しいとのことです。夏場には常温で食べてみるとサッパリしそうですね。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
オニオンソテー(中国製造)、バナナピューレー、ガーリックピューレー、食用植物油脂、トマトペースト、グラニュー糖、マンゴーピューレー、野菜だし入り調味料、香辛料、マッシュルームエキス、でん粉、にんじん濃縮汁、食塩、しょうが、ねりごま、りんごピューレー、ワイン、セロリ濃縮汁、ビート濃縮汁

アレルゲン情報(28品目中):ごま・大豆・バナナ・りんご

※コンタミに関する情報※
同一製造ラインにおいて、牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類・乳製品・卵を含む商品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討下さい。

 

体験レポート

動物性食材を使わずに、植物性食材のみで作られた欧風カレー。材料には、バナナやマンゴー、リンゴなど色んな果物も加えられているようです。

2foodsさんの自信作、どんな味なのでしょうか?

今回は、ご飯と一緒に食べてみました。

まず、レトルトパウチから出すと、カレー特有のスパイシーな香りが広がります。でも、以前食べた『まるでバターチキンカレー』とは違い、少しマイルドな感じです。

口に入れてみると、一口目は甘口に感じます。これは色んな果物などの甘みでしょうか?噛み進めていくと段々と後から辛味が後から来ます。甘味から入って辛味に繋がるので、大人の方だけでなくお子様でも食べられるんじゃないかな?

と岡パパは思っていたのですが、岡ママは「結構辛口だね!?」と驚いていました。辛味への耐性の違いで感じ方が違ったかもしれません。

具材などがトロトロになるまで溶け込まれています。『まるでバターチキンカレー』とは違い、こちらは大豆肉などは入っていません

果物類などの甘味とスパイス、ニンニクの香りなどにより、一口の中で色んな香りや味わいを感じることが出来る奥深いカレーです。

こちらのカレーは、ナンよりはライスの方が合いそうです。

 

オンラインショップ、全国のスーパーなどで販売

こちらの商品は23年4月から発売開始されており、2foodsのオンラインショップや一部のスーパーなどで販売されています。

2foodsさんの商品を取り扱っているとなると・・・やっぱりイオンかなぁ~。今度探してみたいと思います。

「うちの近くには無かった!でもやっぱり食べたい!」という方は、ぜひオンラインで注文してみて下さい。

 

植物性食材だけでヘルシーでありながらジャンキーなお食事を生み出し続ける2foodsさん。

ご興味ある方は是非!

リンク:植物性欧風カレーの商品ページ

リンク:2foodsのHP

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山の岡夫婦Youtubeチャンネルチャンネル登録お願いします!

リンク:岡夫婦Youtubeチャンネル

リンク:『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』無料ダウンロード

リンク:岡夫婦のInstagram

リンク:岡夫婦のX(Twitter)

リンク:岡夫婦のFacebookページ