乳製品などに食物アレルギーをお持ちの方々の間で噂になっている商品をお聞きしました。

なんでも、乳製品不使用のコンデンスミルク(練乳)が販売されているとのこと!しかも、専門店やネットショップではなく、あの『業務スーパー』で、店頭販売されているらしい!

岡パパも最寄りの業務スーパーに行ってみたところ・・・

乳不使用のコンデンスミルクを発見!今回は、その乳不使用コンデンスミルクのご紹介です。

 

業務スーパーで買える!コンデンスココナッツミルク
特定原材料28品目不使用

タイから直輸入しているこちらの『コンデンスココナッツミルク』。ココナッツミルクに砂糖を加えてクリーム状にしています。

 

原材料情報、アレルゲン情報

<原材料情報>
ココナッツミルク、砂糖、マルトデキストリン、植物油脂

アレルゲン(28品目中):無

 

体験レポート

ココナッツミルクからつくられたコンデンスミルク。中味はどんな風になっているのでしょうか?

チューブから出て来たコンデンスミルクは、薄い黄色味がかった乳白色をしています。

ココナッツミルクから作られているとは言っても、ココナッツミルクらしい特徴的な香りは感じません。この辺りは、香料不使用という点からも信頼がおけそうですね。

ただ、「これは甘そうだな」という香りは感じます。

さて、どんなお味なのでしょう?そのまま口にしてみます。

口に入れると同時に、ココナッツミルク特有の味と香りが一気に拡がり、その後に濃縮された甘みを感じます!南国のトロピカルな甘ぁ~いお菓子を食べているような気分にさせてくれます。甘さ自体は、それ程しつこすぎることは無く、スッと引いていきます。代わりに、ココナッツミルクの香りと味わいの余韻を長く感じることができます。

これは、スイーツ作りに活用すると、とっても面白いものが作れるのではないでしょうか?

商品のパッケージにもあるように、パンケーキにかけるだけで、南国風パンケーキになります!酸味のあるフルーツとの相性も良さそうですし、夏であればカキ氷にかけても美味しそうです!

一般的な練乳を使うことができない乳製品に食物アレルギーをお持ちの方々の間で、話題になるのも納得の商品でした。

 

岡パパが訪れた業務スーパーでは、残数2~3個だったので、結構売れ筋の商品なのかもしれません。ご興味ある方は、事前に業務スーパーへお電話などで商品の取扱いがあるかどうかをご確認の上、ご購入をご検討下さい。

コンデンスココナッツミルクの商品ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから