世界中で愛されるコーヒー紅茶

朝起きてから1杯のコーヒーで「今日もがんばろう!」という気持ちにしてくれたり、オヤツ時に紅茶を飲んでリラックスさせてくれたり、私達の心を癒してくれる飲み物です。

コーヒーや紅茶を、ストレートでお飲みになるのはもちろん美味しいのですが、ミルクや砂糖などを加えることで口当たりがまろやかになり飲みやすくなります。

岡パパも子どもの頃は、コーヒー牛乳が大好きでした!スーパーなどの飲料コーナーを見かけてみても、乳製品入りのコーヒーや紅茶はとても人気のようで、多くの商品が販売されています。

乳製品に食物アレルギーがある方は、乳製品が使われたコーヒーや紅茶を飲むことはできません。最近では、街中の喫茶店などでは牛乳の代わりに豆乳を使った商品も出ており、食物アレルギーをお持ちの方だけでなく動物性の食材を控えたい方などにも人気です。

そんな豆乳を使ったソイラテがキッコーマンさんからカップ入りの形で発売されています。

 

キッコーマン ソイラテ
乳製品不使用

アラビカ種のコーヒー豆を100%使用したコーヒーに、キッコーマングループ独自の技術で大豆のおいしさを引き出したつくりたての豆乳を加えています。

こちらの商品は、21年3月から発売されています。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
大豆(カナダ又はアメリカ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、コーヒー、米油、天日塩/香料、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

体験レポート

『アラビカ種のコーヒー豆を100%使用』というこだわりの点については、以前ご紹介しましたマウントレーニア ソイラテと同じですね。

マウントレーニア ソイラテの体験レポートはこちらから

キッコーマンさんのソイラテはどんな香りや味がするのでしょうか?

一口飲んでみると、やや酸味はありますが苦みは控えめなコーヒーの良い香りと味が口の中イッパイに広がります。豆乳の優しい甘味のお陰で、コーヒーの香りと味わいとまろやかにしてくれていますが、豆乳らしい味わい、香りは、最後の方にほのかに感じる程度です。

砂糖の甘さがやや強めに感じますが、そこまでくどくなく、コーヒーと豆乳のお陰で後味はスッキリしています。

 

どこで購入したの?

岡パパはこちらの商品を、毎度おなじみイオンで購入することができました。全店舗で取り扱いがあるかはわかりませんので、事前にお電話などで商品取り扱いについて確認されてみてください。

 

実は、こちらのカップ入り豆乳飲料は、ソイラテだけでなくソイティーも販売されています!岡パパは、まだソイティーを購入できていませんが、お店などで見つけたら購入して飲んでみたいと思います。

 

キッコーマン ソイラテの商品ページはこちらから

キッコーマンさんのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから