昨年開催された第3回アレルギー対応スイーツコンテスト

第2回までは、審査員や実行委員のみが、これらの作品を食べることができていました。

でも、こんなに美味しい作品を食べるのが、私達だけというのは本当にもったいない!!

ぜひ皆様にも味わっていただきたい!!

ということで、一般部門、学生部門の1位作品については商品化の副賞がありましたが、1位作品以外にも商品化が実現した作品のお知らせがありました!

鎌倉プリンスホテル
一般部門 特別賞 食品産業新聞社賞 プチシャンフローラル

プチシャンフローラルとは、フランス語で「小さなお花畑」という意味なのだそうです。
そのネーミングにふさわしく、蝶がひらりひらりと舞い来るようなお花畑が思い浮かぶような可愛らしいスイーツです。

もちろん卵、乳製品、小麦は使用せずに作られています
※オートミール(燕麦)の使用はありますのでご注意ください。

こちらは、鎌倉プリンスホテルさんの『冬のケーキ』プランとして、22年1月4日~3月2日までの期間限定での販売となります。

鎌倉プリンスホテルさんの『冬のケーキ』プランの紹介ページはこちらから

 

是非、皆様もスイーツコンテスト受賞作品を食べてみてください!

鎌倉プリンスホテルのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから