1月にご紹介しました、rebake『グルテンフリー定期便』

1月のグルテンフリー定期便の体験レポートはこちらから

 

2月にもグルテンフリーのパンが届きました!届いたパンを食べたレポートとお店のご紹介をいたします。

rebake グルテンフリーの定期便 2月

2月のグルテンフリー定期便の中身は?

グルテンフリーの定期便が届いたときのワクワク・ドキドキ感!まるで宝箱を開けるような気持ちです。

今回届いた定期便の中身はこちら!

(写真は冷凍の状態です)

バラエティー豊かなちょっと大きめサイズのグルテンフリーパンが届きました。

冷凍状態のパンをアルミホイルで包んで、オーブントースターで解凍・温めてから食べます。

 

かわいい猫のカタチをしたねこパン。白いプレーン味と茶色いココア味の2種です。

娘達は、まずはこの『ねこパン』に夢中になってかぶりつきました!

岡パパも少し食べさせてもらいました。

ふわっとしていて、固さやベタ付きは無く、噛めば噛むほど甘味を感じる美味しいパンです。

 

プレーンと抹茶味のベーグル

ベーグル特有のモッチリとした弾力のある食感がたまりません!プレーン味は素材の味わいをそのまま味わえますし、抹茶味は抹茶の優しい香りが口の中イッパイに広がります。

 

イタリア料理の定番のパン フォカッチャ

やや酸味のある味わいですが、パサつきは無く、こちらも噛めば噛むほど甘味を感じることのできるパンです。

 

シナモンが香るシナモンロール

このシナモンロールは本当に香りが素晴らしい!シナモンの香りが部屋イッパイに広がりました!シナモンとシュガー(素焚糖)の相性の良い組み合わせだけでなく、パン生地の味わいも合わさって本当に美味しいです!

 

フルーツや小豆が入ったフルーツケーキ

やや小ぶりながらも、ゴロゴロと入った小豆やレーズン、クランベリー、いちぢくといった果物の酸味と甘み、そしてケーキ生地の優しい素朴な甘味が全体をまとめてくれています。一口でも満足感の高い一品です。

 

パンを送ってくださったお店は?

今回、このパンセットを送ってくださったお店は、神奈川県川崎市にある『Coconut Dream』さん。

岡夫婦も以前から良く通わせていただいている、小麦・卵・乳・大豆・白砂糖を使わないグルテンフリースイーツのお店です。

新型コロナが流行する以前は、お店の近くに行く度に購入していたのですが、コロナ禍でなかなかお店にも行けず・・・

大好きな『Coconut Dream』さんのパンやスイーツを届けてくださるとは、本当に嬉しい!!

食物アレルギーを持つ娘は、小麦、卵に加え、大豆製品やいくつかの果物にもアレルギー症状を発症してしまいます。小麦・卵・乳製品不使用でパンを作ってくださるお店は増えてきましたが、大豆も使わないというお店はなかなか出逢えないのです。

今回、『Coconut Dream』さんがお送りくださったグルテンフリーパン、スイーツは、娘も食べることのできるものでした!

『Coconut Dream』さんのHPはこちらから

 

月2,980円で味わえるグルテンフリーパンのワクワク感!

今回も、素敵なお店のパンを届けてくださった『グルテンフリーの定期便』サービス。


(画像はイメージ)

グルテンフリーの定期便は、2,980円+送料870円/月で、月に1回、全国のお店からグルテンフリーのパンや焼き菓子が届きます。

「今月はこんなお店と出会うことができたな」
「来月はどんなパンが届くんだろう」

美味しいパンだけでなく、新しいグルテンフリーパンへの楽しみやワクワク感も味わえちゃいます。

 

お家にいながら、全国のパン屋さんを知ることができ、実際に味わうことができる『グルテンフリーの定期便』

ご興味ある方は是非お試しください。

 

rebakeグルテンフリーの定期便のページはこちらから

rebakeのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから