よこはまアレルギーラボ初音丘学園がコラボして、第6回目となる親子クッキングイベントを開催しました。

今回は、『ひな祭り』に合せて『手まり寿司』を作りました。

 

かわいいお雛様のカタチをした手まり寿司の作り方を岡ママが教えてくれました。

実際にどんな風にイベントが行われたのか?イベントの様子がわかる動画を作成しましたので、ご覧ください。

 

今回の参加者の方々はオンラインでご参加くださいました。

 

画面の向こう側では、お母さん、お父さんと一緒に一生懸命に手まり寿司を作ってくれています。

 

丸めた酢飯にきゅうりサーモンハム海苔で飾り付けをして完成!

 

お友達もステキな手まり寿司を作ってくれました!

 

みんなで一緒にいただきます!

 

画面の向こう側からは、ニコニコ笑顔手まり寿司を頬張る姿が見えました。

 

ご参加いただいた皆様、そして初音丘学園の皆様、本当にありがとうございました!

 

初音丘学園のHPはこちらから

よこはまアレルギーラボのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから