先日、岡ママがママ友さんからプレゼントを頂きました。

「これならご家族みんなで食べられるかなと思って」

と、食物アレルギーを持つ娘でも食べられるものを探してくださいました。本当にありがとうございます!

食べてビックリ!こんなに美味しい上に、一口で大満足なスイーツがあるなんて!!

ハニーマザー ショコラテリーヌ
特定原材料7品目不使用

 

はちみつ屋さんのショコラテリーヌ

神戸にあるハニーマザーさんは、ニュージーランド産のマヌカハニーという栄養価の高いはちみつを取り扱う専門店です。

近年では、小麦・卵・乳製品を使わないスイーツの製造・販売もされています。

今回いただいたショコラテリーヌは、小麦・卵・乳製品・白砂糖といったものを使わずに、カカオとはちみつの黄金比にこだわって作られたスイーツです。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
有機ココナッツミルク(ココナッツ(スリランカ産))、有機アーモンドミルク、有機カカオマス、てんさい糖、有機ココナッツオイル、カカオパウダー、はちみつ、粉あめ、寒天 / バニラ香料

アレルゲン情報(28品目中):アーモンド

※コンタミに関する情報※
カシューナッツ、くるみ、ごま、大豆、りんごを含む製品と共通の設備で製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談の上でご購入等ご検討下さい。

※はちみつを使用していますので、1歳未満のお子様には与えないでください。

 

体験レポート

しっかりとした化粧箱を開けると、中にショコラテリーヌがありました。手に持ってみると、見た目以上にズッシリと来るように感じます。

包みを開けると、カカオの香りが一気に広がります。

包丁やフォークを入れる時、スッと通るものの、刃先からショコラテリーヌの重厚さが伝わってきます。

口に入れると、濃厚なカカオの味わいと香りが口の中イッパイに広がります!ココナッツミルクが使われていますが、ココナッツの香りはほんのりと香る程度です。ココナッツミルクの香りを押しのけてカカオの香りを感じます。そして最後には、はちみつを舐めた時に感じる独特の味わいと香りが残ります。

このカカオの濃厚さと味わい、香り、そして最後に感じるはちみつの余韻の組合せは見事!

もちろん甘味はありますが、カカオのホロ苦さによってサッパリとした甘さです。飲み込んだ後にも、カカオとハチミツの香りとコクと余韻が続きます。

1口食べるだけでも、満足感が大変高いです。

 

娘たちにも食べてもらいました。

最初、ショコラテリーヌを見た時に「ようかん?」と言っていた娘たちですが、カカオの香りを感じると「えっ!?チョコレート?チョコレートケーキ?」とワクワクモードに!

1口食べてみると、その味わいと香りに「美味しぃ~!」と大喜び!

ただ、濃厚な味わいの為か、数口食べてかなり満足したようで、「残りは明日食べる」と言って2日間に分けて食べていました。

 

店舗だけでなくネット通販で購入可能!

ハニーマザーさんは神戸市に店舗がある他、ECサイトや楽天市場での店舗もあります。

神戸市近郊の方はお店に行ってみて購入されてみても良いですし、遠方の方はネット通販で購入できます。

 

 

今回、岡ママのママ友さんからプレゼントしていただいた『ショコラテリーヌ』。

1口食べただけでも大満足で幸せを感じ続けることのできる美味しいスイーツに出逢うことが出来ました。

ご家族みんなで食べるのはもちろん!お世話になった方へのプレゼントにも喜ばれるかと思います。

ご興味ある方はお試しください。

 

リンク:ハニーマザーさんのHP

リンク:ショコラテリーヌの商品ページ

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから