まだまだ寒さが厳しくなってきますが、そんな時でもアイスクリームは美味しいですよね。

特に、濃いめの味付けの鍋料理の後などに、アイスクリームがあるとスッキリします。

さて、アイスクリームといえば普通は乳や卵が使われていますが、最近は植物性原材料で作られたものも多く販売されるようになってきました。

今回見つけましたのは、皆様お馴染みのセブンイレブンで購入できる28品目不使用のアイスクリームです!

セブン限定販売!28品目不使用 フロムココナッツ

 

セブン限定販売!?

こちらのアイスは、食物アレルギーをお持ちの方々のSNSなどを拝見すると、どうやらセブンイレブンでのみ販売されているようです。

実際、販売者の『森永製菓』や製造元の『日進乳業』のHP上では、岡パパはこちらの商品を見つけることが出来ませんでした。

岡パパは、近所のセブンイレブン3店舗くらい回って、ようやく見つけて購入することが出来ました。

全店舗で販売とはいかないようで、少し大きめなお店だと取扱いがあるかもしれません。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
ココナッツミルク(フィリピン産)、水あめ、砂糖、植物油脂 / 乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

アレルゲン情報(28品目中):無

※コンタミに関する情報※
本製品は小麦・卵・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

体験レポート

動物性食材を使用せずに作る代替品が増える中で、ココナッツミルクを使った商品も多く出てきました。チーズやヨーグルト、そして今回のアイスクリーム。

28品目不使用のアイスクリームが、まさかコンビニ大手のセブンイレブンで購入できるとは、イイ時代になりましたね!

さて、早速食べてみましょう!

蓋を開けると、中には純白のアイスクリームが!

乳や卵を使ったアイスクリームだと、やや黄色味がかった乳白色ですが、こちらは本当に真っ白です!

鼻を近づけてみますが、特にココナッツミルクの香りは感じませんでした。アイスクリーム状になっているので、香りはそれほどしないのでしょうか?

スプーンを入れた感触としては、固くはなく、濃厚さがある重めのアイスクリームという感じを受けました。

それではいただきます!

口の中に入れると、今まで感じなかったココナッツミルクの濃厚な香りとコク!甘味が一気に広がります!

口溶けはとても滑らかで、普通に食べるアイスクリームの様です。

これだけココナッツミルクの香りやコク、甘味を感じられると、後味がしつこいのかな?と思っていましたが、後を引かずにとてもサッパリしています。香りなども残らずスッキリと食べることが出来ます。

ココナッツミルクを口に入れた後に残る香りが苦手という人にも、こちらの商品は良さそうです。

サッパリしているので、岡パパ1人でペロリと食べちゃいました。

 

28品目不使用で、こんなに美味しいアイスクリームがセブンイレブンで購入できるなんて!

冬でも美味しいのはもちろんですが、夏になったらこちらの商品を家族で食べてスッキリと涼みたいですね。

 

ご興味ある方は探してみてください!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから