地震や台風、大雪などなど、毎年様々な自然災害にあう日本。

自宅から非難しなければいけないような事態に、今日ならないとは誰にも言えません。

いざという時の為に、1週間分程度の備蓄食を確保しておくことが推奨されています。

最近では、避難所等にて食物アレルギーをお持ちの方でも食べることができるようにと、邸アレルゲンで長期保存可能な食品が多く開発されてきました。

そして、今回『7年保存可能な28品目不使用の米粉パン』が完成しました!

7年保存可能!28品目不使用米粉パン


(画像はプレスリリースより)

 

28品目不使用、貝類不使用、さらにハラル認証

今回開発された米粉パンは、特定原材料28品目不使用な上に貝類不使用、そしてハラル認証を取得しています。

これにより、代表的な食材に食物アレルギーをお持ちの方だけでなく、宗教上の理由で食べ物に制限のある方にも、食べる選択肢に入れることができます!

製品には、二次元バーコードの読み取りによって世界27ヵ国語の多言語にも対応しているとのことで、日本語を読めない方にも優しい配慮がされています。

 

7年以上の長期保存が可能!

こちらの商品は、なんと製造から8年6か月の超長期保存が可能!

商品が購入者の手元に渡るまでの期間を考慮しても、ゆとりの「7年保存」が可能となっています。

また、レトルトタイプの米粉パンとなっており、お湯や水を使わなくても食べることが出来るとのことです。


(画像はプレスリリースより)

米粉パンなのに、加熱調理しなくても食べることが出来るというのは驚きです!!

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
白米粉(米(国産))、ライスショートニング、コーンフラワー、砂糖、パン酵母、食塩 / 糊料(HPMC)、酸味料

アレルゲン情報(28品目中):無

 

1月31日から発売開始!新たなフレーバーも予定

こちらの商品は、1月31日から発売が開始される予定です。

すでに、本製品の製造・販売会社のカタログには製品情報が掲載されています。

また、今回発表されたのは『プレーン』味ですが、今後は新たなフレーバーの販売も予定されているとのことです。

 

食物アレルギーを持つ方にとっては、こういった商品が世に出てくれることで選択肢の幅が広がり、本当に嬉しいです。

そして、加熱調理せずにそのまま食べることのできるレトルトパウチの米粉パン、一体どんな味や食感なのか、興味津々です!

是非入手して食べてみたいと思います!

 

リンク:7年レトルトパンのページ

リンク:プレスリリース記事

リンク:株式会社グリーンデザイン&コンサルティングのHP

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから