先日、ケンミン食品さんが開催する『食物アレルギーに関するグループインタビュー』に参加してきました。

ケンミン食品さんは、23年3月で創立73周年を迎えました!

ケンミン食品の創業以来、ビーフンをはじめとするアジアの豊かな食や食文化を、日本の食卓に広めていきたい!この想いを叶えるべく、より多くの食物アレルギーをお持ちの方にとって必要となるような商品を生み出していきたいという想いから、今回のグループインタビューが開催されました。

今回はケンミン食品さんの東京支店にお邪魔しました。

オフィスというよりは、オシャレなキッチンスペースの様!

コロナ以前は、こちらを利用して料理イベントなどを開催されていたようです。コロナが落ち着いたら是非開催を再開していただきたいですね。

そして、ケンミン食品さんの商品の数々を見ることが出来ました!

実際にこうやって見てみると、商品ラインナップがとっても種類豊富で、色んな生活シーンで活躍できますね!

 

さて、グループインタビューが始まります。

今回ご参加されたご家族様は、ご家族の方に小麦アレルギーがある方。

「小麦アレルギーがある方、そしてそのご家族の方が、普段のお食事で気を付けている事、お買い物事情、良く購入する商品、どんな商品が欲しいか」などなど、色んな事をお話しました。

お話をしていくと「それ!わかります!うちもそうなんです!」といった共感できる話題がたくさんありました。やっぱり、食物アレルギーをお持ちのご家族の方々は、困っている事や欲しい商品など同じようなベクトルになりやすいですね。

中には、「この商品があると、スープに入れるだけで食べることができるのでとっても助かってます!」といった貴重な情報もいただけました。

なるほど!これは便利!!

久しぶりに対面でのお話をさせていただいたので、岡パパとしてもとっても有意義な情報交換が出来たと思います。

 

さて、今回、ケンミン食品さんの事業所でインタビューをさせていただいたということで、ケンミン食品さんの商品の試食もさせていただきました。

それがこちら!

 

なんと!発売開始から大人気すぎてすぐに売り切れとなってしまった『GF焼きそば』!!

味が美味しいというのはもちろんですが、この焼きそばが『レンジでチンするだけで食べることができる!』という、食物アレルギーっこの家族としては超嬉しい商品!!

岡パパも実物を初めて見ました。

食べてみると、しっかりとしたコシのある麺!旨みとコクが深いソースの味わい!これがレンジでチンするだけで食べられるなんて凄すぎる!!

本商品はケンミン食品さんのオンラインショップか、ケンミン食品さんの事業所や工場に併設されている自販機で購入することができます。23年3月22日現在では、販売再開されていますので、ご興味ある方はオンラインショップでご購入下さい。

実は、今回ご参加いただいたご家族様の中に、ご近所にケンミン食品さんの自販機があり、この『GF焼きそば』を毎週のように購入できるんですというお話を聞いて、岡パパを含む他の参加者から「なんてうらやましい~!!」となりました(笑)

この味をいったん味わって、しかもご近所で購入できるとなれば、そりゃぁ毎週のように購入しますね!

 

今回のインタビューでは、ケンミン食品さんが現在開発している新商品などについてもお話を聞くことができ、さらに試食もできました。

このお話も皆様にお伝えしたい! ・・・けどできない!! う~ん!言いたいけど言えないもどかしさ!!

なんでこんなに言いたいかというと・・・スッゴイ商品が出る予定なんですよ。。。

あぁ~・・・でも言えないからなぁ~。。。

情報公開しても良い時期になりましたら、私達のサイトでもお知らせしますね。

 

ということで、終始賑やかて楽しくい雰囲気の中で有意義な情報交換をすることができたグループインタビューとなりました。

開催してくださいましたケンミン食品さん、どうもありがとうございました!

 

リンク:ケンミン食品さんのHP

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから